※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左腕の首から肩甲骨にかけての痛みがあり、PC作業で重だるさを感じる。運動不足や悪い姿勢が原因か。安静時は気にならない。同じ症状の方いますか?

左腕だけ首、肩甲骨から腕にかけてめちゃくちゃ痛くてしんどいです😭😭😭
初めは肩甲骨の痛みから始まり、指先のしびれ、今では少し作業するとすぐ重だるくてしんどくなってしまいます。しびれは改善されました。

仕事は事務でPC作業が主で、運動もほぼしてないし、姿勢も悪いと思います、、、体重も165センチ66キロと割とあります。

これはやはり運動不足、PCの仕事が原因でしょうか、、、

安静にしているとあまり気にならなくなります。
同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

simple mama

よく左肩から左腕にかけてが重だるくなったり痛みが出ます😭
数ヶ月続いた時はさすがに心配で整形外科を受診しました💦
結果的にはストレートネックが原因と言われましたが、私も姿勢が悪く猫背だったり巻き肩だったりするので、ストレッチを続けていたら少しずつ良くなりました🥲