※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫との行動のペースが合わず、買い物などでストレスを感じています。どう思いますか?

夫のペースじゃ無いと ほう・れん・そう 出来なくて本当嫌です。
この状況どう思いますか?

妊婦健診の帰りです。
産婦人科目の前にスーパーといくつかお店の入った建物があり、健診終了後そのまま帰るのかと思ったら夫がその店に入って行きました。
こちらはいつも寄って帰ろ〜とか思っても「帰るよ!」と言われるので言えずか、言っても「疲れたから帰る。時間無い。」とか言われて諦めたり、寄っても「早くして!」って感じです😓

病院出る前に一言「寄っていい?」とか言いませんか?
私も「寄るの?」とか聞くと「嫌なら良い」とか言われるので面倒で黙ってしまいます💦
ディスカウントストアがあり楽しそうで入ったのですが人には早く早く言うのに、夫は買わないくせに長々見たりする時があり…昨日は子供がおもちゃ欲しいってぐずってるのに夫は1人行動…。次のスーパーも自分の興味がなくなれば「帰るよ」で本当疲れます😓

今日は大型ショッピングモールに行くか声かけましたが気の乗らない様子(別に一緒に行かなくて良いんです)。
少ししてから行くとしても空腹だから着いたらご飯が食べたい。と。それでも良いんですが夫ケチなので「好きな物食べるぞー!なんでもいいぞー!」みたいなノリは無いので面倒で、行かないから近所のバースデイとスーパー行ってくる。と言ったらお惣菜が欲しいから行くと😅
「ご飯少ないから炊いて行く?」と聞いたら「知らない」と。なのにお惣菜選んでる時は「ご飯無いんだろ、弁当にしないと無いだろ」とか言われて腹が立つ。いや、私は白米食べないから〜だからお前が食べるか聞いたんだよ💢

バースデイ見てればいつの間にか夫は隣のしまむらへ。
戻って来て子供が試着したいって言うから少し任せて着た頃に戻れば「やって!」とまた消える。
試着した服(柄違い)全部欲しい!とぐずるので決まるまで下の子の服見ようとしたら「後何分で出る!?💢」と。
「いや、まだ私何も見てないんだけど!だったら子供と服どちらにするか決めさせて!」と任せました。

なんか本当自分勝手じゃないですか?
土日が苦痛です。

ディスカウントストアでまだ1番上の子が3歳くらいなのに3人の子連れの夫婦が「次あっち見る?」とか「◯◯買わなきゃ!来て!」とかお互いに声かけてて良いなぁって思いました😭

コメント

ママリ

随分自分勝手なだんなさんだなあと思いました😓

これからお二人目が生まれるのに、、

もう少し奥様を気遣ってはどうかなと思いました😓

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😭
    妊婦健診も土曜日の午後にしか予約取れなかったから1人で行くよって言ったのに送ってくれて更に子供と公園で遊ぶって待ってたんです😓
    いやぁ、本当は病院の近く1人でウロウロしたかったから1人が良かったんだけど😓
    しかも子供と公園行ったら狭いのに人が多くて、すぐ車に戻ったらしく…子供がしょげていたと😭暖かかった日だから散歩したら良いのに。

    しかも検診前に検査で30分はかかるから。と伝えても毎度返事無し、一応検査後に待合室にいる連絡したら病院に来ましたが
    「まだ全部終わってないの?」と分かってないしバカすぎる。
    病気ですかね?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    うん、病気かもしれません、むしろそう思ったほうがスッキリするかも…😅(失礼ですみません)

    なんか人の話聞けないし、空気読めないですね😅

    • 2月25日
  • えみり

    えみり


    読めるというか、分かってるじゃん!って時もあるのですが本当によく分からないんです😔
    妊婦健診も事前に「こういうシステムだから診察室来たいなら受付に言わないと!」って言っても毎度説明しないとだし、来ても何も言わないし。

    今日も買う時に「賞味期限◯日だよ!」って伝えたのに
    帰宅してから「賞味期限結構長いんだな」とか言っててスルーしました😓全て聞いておけとは思わないけど説明したよ?って事多いです。

    • 2月25日
ぴよまる

勝手すぎてめっちゃ腹立ちますね😅もうストレートにこういう理由だから疲れる。もう別行動したい。
と伝えたいところですがもうすぐ2人目産まれるんですね💦
お腹大きい状態だと買い物も大変だし尚更協力してほしいというか思いやってほしいですね😭

私ならブチ切れて直してもらいますが後が面倒そうなタイプっぽいですし(よその旦那さんにすみません)中々言うのも躊躇うし
怒るのも疲れますよね。。

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    お互い外出の時は喧嘩しがちだから一緒に出かける必要ないだろ!って喧嘩すると言うのですが、結局誘って来たり…
    私の場合は誘わなくて不機嫌にされたり、1人で行こうかなって言ってもついて来たりするので面倒なんです😓
    特に今は妊娠中なのもあり、1人で色々出かけると抑えろと文句言われるので様子見計らってます💦

    買い物はスーパー一緒に行くものの、子供ずっと見てるわけじゃ無いし、のんびり見てるといつの間にか別行動になっていたり…本当良くわかりません。だから私もいちいち言わなかったりコミュニケーション取らないので逆に何思われてるのか分かりません😱

    • 2月25日