※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日インフルと診断され、息子はコロナ陽性。感染経路不明で隔離が難しい状況。姉をおばあちゃん家に預けるべきか悩んでいます。家族内での経験を聞きたいです。

昨日私がインフルと診断受け、0歳息子が昨日の夜から発熱、絶対うつったなと今日受診したらまさかのコロナ😇
周りに感染者いないから、感染経路も不明だし、ダブルパンチきたーて感じです🥲
4歳姉は今のことろ元気ですが…
家にいるとアパートなので隔離にも限界があり🥲
元気なお姉ちゃんだけでもおばぁちゃん家に行った方がいいのかな…
職場で体調管理しっかりするようにって言われてた分、申し訳なさと、マスクして職場と家の行き来しかしてないのにどうすればよかったのか、と言う気持ちと笑
家族内でインフル✖️コロナになったことがある方いらっしゃいましたらどんな経過でしたか?
やっぱ次はまたうつし合いになるんですかね…🥲

コメント

けろけろけろっぴ

おばあちゃんにうつってしまったら大変なので今回はうつっても仕方ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    預けないようにします🙇‍♀️

• 2月25日

おばあちゃんには預けません💦
もう何かしらウイルスはもらってしまっていると思いますよ、、、。その状況で預けたらおばあちゃんにまで移す可能性ありますけど。
おばあちゃんに移る方が色々リスクがあるかと思いますが、、、。
インフルとコロナが両方家にいる場合、うつしあい、いっぺんに両方かかる等それぞれパターンはありますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    おばあちゃん家に行くのはやめときます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
パイナポー

うちではありませんが、友達のお子さんがコロナになって、次の日下の子が熱だしてコロナだろうと思ったらインフルだったみたいです。
真ん中の子おばあちゃんに預けたら、その子もうつっていておばあちゃんもインフルになったと聞きました!
なので預けないほうがいいかなとおもいます。