※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

友達に相談したら、旦那の本性を共通の友人に暴露していいか悩んでいます。旦那は外では良い人を演じ、家では束縛が酷く、友達との交流も制限されています。自分の考えが間違っているのか不安です。

友達に、旦那のこと相談したら、共通の旦那の友達に全て旦那の本性暴露して良い?って言われました。友達に、以下のことを相談したら、黙ってられないし、醜すぎるし、旦那の本性を回りに知ってもらうべきだって言います。
でも、旦那は、どうやら世間体はよろしくて、皆に好かれていますが、家に帰ってくると別人のようになります。
例えば、友達と遊びに行くとなると、すぐ期限が悪くなり、私の携帯GPSアプリを入れられていて、そこに迎えに来て、友達と話をしたいのに、邪魔をして来たり、私が自由にしていると、さんざん文句を言ってきたりします。子供が生まれたら、私自身、外出も難しくなってしまうと思うので、今のうちに友達とあって、発散したいと言う気持ちがあります。それでも、束縛しようとし、文句を言う旦那にストレスがたまります。
自分は、友人と飲みに行くのでも、3000円+交通費なのに、私は1000円以下+交通費のみで、そこまで派手に使っていないのですが、さんざん旦那に言われます。友達も、遠慮して近くまで来てくれたりとかしています。そんなことも知らないのに、旦那は、私の友達のことを悪く言います。
やっぱり、専業主婦である以上、家でおとなしく家事をやってるのが当たり前なんでしょうか。私の考えってやっぱりおかしいんでしょうか?

コメント

なっちゃん

全然おかしくないですよ!
専業主婦だって更にもうすぐ赤ちゃん産まれてしばらく出れなくなるのに息抜きだって必要ですよ!旦那さんは前からそんな感じなんですか?
なんだか産まれたら産まれたで赤ちゃん一番になるのが嫌で自分がかまってもらえなくなると機嫌悪くなるとかなければいいですが、、、

• はる

はる

前から、この様な状態です。

• 3月18日
ブルーノマーズ

ちょっとだけ似てるんですが、うちのも外の顔は良くて、家では本当に亭主関白でモラハラで1度だけど手をあげられた事あるくらい最低な旦那でした!

周りには旦那さん結構稼ぎいいし、綺麗な家住めてるし、優しくて面白そうだよね〜とか言われて内心むかついてましたが今まで周りに言わずに居たんですが、
ちょっと前に喧嘩から私がそろそろ我慢ができなくて、どうにかこらしめる方法ないかと考えて思いついたのが、LINEのタイムラインに旦那の本性をバババーッと書き込むことでした!!
家でこうこうこうでって長文で書いたらそれから結構変わりました笑
優しくなったし怒鳴ることが少なくなりました!!
やっぱり周りには知られるのって痛いと思います。外面良い人は特に!!!
うちのが効いただけで他の旦那さんに効果あるかは分からないので、是非やってみて下さいとは言えないですが、、、
うちはこの方法で黙らせることが出来ました(^_^)

• はる

はる

一回、Facebookに旦那の本性を旦那の友達も見れるように、公開したら凄い剣幕で怒鳴られ、家を追い出され、チェーンロックかけられました。本当に、最悪です。

• 3月18日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

そうなんですね。
    そうしたら、この方法は皆に効くとは限らないですね😢
    皆に言ったらモラハラ過ぎてやばいと言われるくらいモラハラな人だったのに、何であんなに効いたんだろう?不思議です。

そうしたらはるさんの旦那さんには、どんなことが効くだろう、、、
    自分の親、旦那さんの親に言うのはどうですかね?どっちの親にも言って親から叱ってもらうとかはどうでしょうか。

• 3月18日
はるちゃん

こんにちは(^^)

私は家のことをちゃんとしていれば
気分転換に友達と遊びいっても
一人でもでかけたい派なので思わず投稿させていただきました。笑

だんなさんは心配して迎えにきてくれているならいいかもですが
GPSまではしなくてもいいような・・
子供が産まれても月いちくらいで
お休みに見てもらって、発散しにいきたいなと私は今から考えてるくらいですよ。笑

家計を支えてるのは旦那さんかもしれませんが、3000円と1000円の差がわかりません(´・ω・`)
旦那さんよりも出歩く回数が多いならともかく。。😰

そして友達のことを悪く言われたら
わたしはやってけないかもです(゜ロ゜)

• はる

はる

正直、辛いです。GPS入れられていて、いちいち、友達と遊びに来た場所に、来るし、正直、私にしたら苦痛でしかないです。少しでも、旦那と離れて清々したいのに‥‥って感じです。旦那は、ものすごくケチで、自己中でもあり、自分にお金をかけるのは良いけど、私や、お腹の子にはお金を使いたくないタイプです。

• 3月18日
tanpopopon

その旦那さんだと本性ばらされたらプライドき付けられて、全てはるさんのところにしっぺ返しがきそうで怖いです!!!

専業主婦卒業して、仕事に出るって選択肢はむりですか?

• はる

はる

妊娠前は、パートで働いていましたが、妊娠してからは辞めざる終えなくて、出産したら託児所に子供を預け、働くつもりです。

• 3月18日
YBN

専業主婦とか関係なく夫婦なら1人の人間として尊重されるべきですよ。旦那さんははるさんのこと自分の所有物とでも思ってるんでしょうかね?

話を聞く限りモラハラの要素がある気がしますが、そういう人って夫婦間の問題を公にすることを嫌います。言いふらしても逆上するだけで解決に至ることはあまりないのでおすすめしません。

• はる

はる

そうですね。私も、そう思ったんですけど、やっぱり、話す人決めてから話さないと何も改善しないですね。

• 3月18日
ちか☆ちゃこ

人にされてやな事は しない。
同じことされたら嫌でしょ?

そんなに束縛するのは 自分がやましい事があるからなの? 私はあなたを信じてますから あなたも 少しは信じてください。

って 言ってやりたいわね!

んじゃなきゃ 同じように 飲み会の最中に 乗り込んで 友達や会社の人に 家での態度をぶちまけて お友達の文句もさんざん言ってやりたいわ
ネタ集めしときましょう♪

まろん

離婚は全く考えていらっしゃらないのですか?
離婚は考えていなくて現在一緒に住んでいらっしゃるのであれば、お友達が言いふらしたらもっと旦那さんは束縛してくると思うし、今よりひどくなると思いますけど…大丈夫ですか??