※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がアンパンマンの補助便座を使うと、普通に座ると体格的に合わないようです。体格の問題か座り方の問題か、教えてください。

アンパンマン ステップ付補助便座 小さい??
2歳10ヶ月、ようやくトイトレ始めようとアンパンマンのステップ付補助便座を出したのですが、普通に座るとちんちんが補助便座の外に出てしまいます。87cm13kgですが、もう補助便座を使う体格ではないですか?それとも座り方の問題でしょうか?わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

りんごあめ

以前𝕏(旧Twitter)で、補助便座は前にガードが付いてるものがいい、男の子は外に出るし、女の子は意外と前に飛ばしてくる。と聞いたのでもしかしたら補助便座の形もあるのかもしれないです…!
専門家とかでは無いので憶測で申し訳ないですが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!補助便座はみんな同じなのかと思ってました💦ガード付きのものか、大きいのを探します!

• 2月25日
り

4歳10ヶ月106cm16kg
2歳9ヶ月88cm13kg

の兄弟ですが、下の子もアンパンマンの補助便座卒業して、リッチェルの便座を使っています!アンパンマンはやや小さめですよね💦

リッチェルの便座は前にカバーがないですが、それでも手を使わないと便座が汚れるのでカバーの有無に関わらずきちんと手でちんちんを下に向けるように教えたので、汚さずに用を足せています!ただ、まだ補助便座無しだとおしりが落ちてしまって怖がるので、うちはまだまだ長男も補助便座使いそうな感じです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アンパンマン小さめなんですね💦補助便座に大小あるとは知りませんでした…

補助便座なしで座らせようとしたら怖がったので、大きいものを探しますm(_ _)m

• 2月25日
はじめてのママリ

うちも多分同じものを使用してます。
下の子は、トイトレ始めたばかりですが、後ろの方に座らせて、ちんちんは手で下に向けさせてます。
上の子は、おしっこは立ってするので、うんちの時だけ未だに使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、下に向けさせれば小さくても対処可能ではあるんですね🤔ありがとうございます、様子を見ながら考えます!

• 2月27日