※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家が呪われていると思ってしまいました。まず、私は再婚なので…

旦那の実家が呪われていると思ってしまいました。
まず、私は再婚なのですが旦那と再婚する二年前位に旦那の母親がうつ病に何年か前になっていて、この理由が嫁姑問題との事。
そして、再婚して一年後ぐらいに私が、パニック障害と抑うつと診断され(原因は嫁姑問題)連れ子の娘も対人不安と診断されました。
そして、その後旦那の弟が現在うつ病にかかり
仕事を辞めています。
旦那自身は、結婚後仕事のストレスで顔面麻痺、円形脱毛症になっています。
なにかと、病気の家庭です。
再婚する前は、精神病に1度もなった事がなく(私も娘も)
何かあるんじゃないかと思ってしまいました。
義母も私も嫁姑問題で
距離をおいてます。
さらに義母と義祖母も距離を置いてるみたいです。
なので、義父とは別居で、
義母と旦那の弟が一緒に住んでいて
義父と義祖母が一緒に住んで義父が介護をしているみたいです。
皆さんは、この家庭の話を聞いてどう感じますか?
私は、旦那側の実家か、義母側の実家に何かあるんじゃ?っと思ってしまっています
考えすぎでしょうか?

コメント

さとみっち

うつ、精神的な物は、移るって言うくらい、一緒に居る人のメンタルもやられます。

ママリ

呪いというよりは義母に問題があって周りの人の精神状態も悪くなっているのかなという印象です💦