※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子ども部屋への移行と、子どもたちの寝る環境について相談したいです。2段ベットを考えています。先輩方のご意見を聞きたいです。

お子さんはいつから子ども部屋?か、同じ部屋でも違う布団で、それぞれで寝るようになりましたか?
またきっかけはどんな事ですか?

毎日の寝かしつけになかなか時間を取られてしまい、、そのまま私も一緒に寝落ちし、夜中にはっ!と目覚めて残った家事を済ませて深夜2時や3時に再び就寝。。🥱という生活、、😇それか諦めて翌朝、目覚めと共に洗い物どっさりのシンクに立ち向かうという2択。。😵‍💫笑

そろそろしんどくなってきました💦
また、子ども2人(小1と年少)に挟まれて寝ているのですが、幸せな環境だとは分かってはいるものの、2人ともくっついてくれるのでもう狭くて狭くて、あまり身体が休まらず、、😔

そろそろ2段ベットでも購入し、子どものみで寝てもらう環境を整たいかなと考え始めて来ました。

参考にさせていただきたいので、先輩方のご意見お聞きしたいです。(子どもの年齢が下でも、自立して寝てるお子さんの保護者様。)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ナサリ

子供部屋は下の子が生まれた時に用意しましたがまだ同じ部屋で私と子供達とで寝ています🙂布団は生まれた時から別々なので個々の布団に寝かせていますが息子がママっ子なので無理やり私の布団に寝ています😅
でも、寝る時は子供達だけで寝室に行かせて先に寝てもらっています。最初は渋っていましたがそのうち子供だけで寝るようになりました。

• りんご

りんご

遅くなって申し訳ありません( ; ; )

コメントくださりありがとうございます😊

そうなんですね!!
    そしたらもう寝かしつけはしていないのですね💡

我が家も下の子が6歳くらいになれば寝かしつけなくなるのかなぁ💦と思うと、後2年!💦頑張ろうと思えてきました🙏😂

ありがとうございました😭✨

• 2月27日