※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんにイライラしてパチンとしてしまったことで、嫌な気持ちでいっぱいです。夫にも怒られて、人間辞めたくなるくらいつらいです。

お子さんのこと、本気じゃないにしろイライラ抑えきれずにパチンてしちゃったことあるママさんいますか?

今までそんなことしたこともなかったんですが、さきほどそういうことが起きてしまい、めっちゃ嫌な気持ちがやばいです💔夫には怒られるし、ほんと人間辞めたいくらいの嫌な気持ちです

コメント

🫧🫧🫧(29)

ありますよ😥😥
前は怒鳴ったりペチンしたり😭
今は全くしませんが…
寝顔見て反省したり
子供の前で泣いて謝ったり
沢山してきました。

沢山抱きしめて大好きと伝えてあげれば大丈夫ですよ☺️

あまりご自身を責めすぎないでください🥲

ママん

全然あります!初めてどころか何回もあります。子供の為とかではなく、自分の感情のコントロールができず、ただ子供に怒りをぶつけただけとか全然あります。その後の罪悪感もすごく分かります…。

旦那に相談というかこんな私ヤバいよね?みたいな事言った時「ん?何で?君は最低の母親なの?それだけ、必死に子供と向き合ってる証拠だし、君が子供達を何より愛してるのは僕が知ってる。子供達に伝わってるから大丈夫。子供を叩いてスッキリしてたとしたらヤバいと思うけど、君はちゃんと母親を一生懸命してくれてると思ってるよ。子供に手を出すまで君は追い詰められてしまったということだから自分を責めることはないよ。僕からしたら君は最高の母親だよ。息抜きできる時は力抜いておもいっきりらだらしないお母さんになっても良いんだから、いつも優しくて何でもできる完璧な母親でいる必要はないんだよ。」って言ってもらった時、泣くほど嬉しかったです。
それからは私も母親である前に一人の未熟な人間!って開き直って今でも時には叩く時もあります。口で何度も言って聞かせても聞かない時、イライラしてしまうし「いい加減にしなさいッ!!」ってなります。
だから主さん、そんなに自分を責めないで下さい。それだけ一生懸命子供に向き合ってるから怒りが込み上げてくるんだと思いましょう!

はじめてのママリ

ありますあります!
言うこと聞かずにペチンしちゃったことありますよ💦
後で落ち着いてものすごく反省しました。

ママだって人間なのでイライラして何かにあたりたーーい!なんて時たくさんあります!
あまり自分を責めずに少しづつ解決策を試行していけばいいと思いますよ☺️

ちなみに私はボクシングジムでストレス爆発させてます🤣

頭パチンならあります😔

みぃ@毎日鬼まま

なんならゲンコツもケツしばきもしょっちゅうあります🤣
何回口頭で注意しても、分かってるのにやるみたいなタチ悪かったりしたら普通に雷落としてます⚡️笑

はじめてのママリ

ありますあります!!
私も罪悪感とかでいっぱいになったので、
ちゃんと抱きしめて謝りました😭