※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが平日休みの仕事をしている方、または平日休みから土日休み、…

旦那さんが平日休みの仕事をしている方、または平日休みから土日休み、カレンダー通りの仕事に転職したという方いますか?

夫は基本土日祝は出勤で、長期休暇もありません。月に1.2回は2連休がありますが、3連休〜はほぼありません。コロナで1週間休んだのが1番長い休暇でした😅
子供が小さいうちは保育園は自由に休ませられるので家族の時間も取れますが、小学校に入ると基本的に行事は土日だし、夫が休みだからという理由だけで簡単に休ませるわけにはいかないのでおでかけなどもほとんどできないなぁと思ってます。
帰りも20時、21時頃と遅いので、会う時間すらあまりなくなります…
本人も今の仕事はきついようで、しんどそうですし、ゆくゆくは転職したほうがいいのかなと思ってます。
今は平日休みのメリットも感じていて、小学校入る頃に転職がいいかなと思ってますが、もう32歳なので転職するなら早めの方がいいかとも悩みます。

やっぱり子供がいたら土日休みの仕事のほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職ではなく部署異動?にはなりますが、結婚前は平日休みで長期休暇なし(別日で数日休める)、3交代制で夜勤もありの勤務体制でした。

娘が生まれてしばらくしてから、土日祝休みで長期休暇あり、9時~18時の在宅勤務の部署に代わりました。
最初は平日休みの方が空いていて出かけやすかったんですが、幼稚園に行き始めてからは娘も土日祝休みなので家族でしっかり過ごせてます!
幼稚園の行事は平日にあるのですが、有給もちゃんと使えるので参加出来てます(*´`)