※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭の広さで悩んでいます。狭い園庭の保育園か、広い幼稚園か。どちらがいいでしょうか?

保育園を決めるにあたって園庭の広さは気にされますか?
園庭が狭いと小さい時はいいけど年中、年長さんになるとものたりなくないですか?
狭い園庭の保育園に通ってる方意見聞けたらなと思います。
園庭が狭い保育園 家から近い
園庭がかなり広い幼稚園 バス無料 長期休みお弁当あり
で悩んでます。

コメント

晴晴

園庭狭いです💦ですが、ありがたいことに近くにたくさん公園があります。思いつくだけでも6個あり、お散歩頻回で色んな公園に連れて行ってくれてます😊
そういうパターンもあるので、園庭の広さ以外で考えてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    公園にほぼ出かける感じですかね?お部屋遊びが得意であまり運動しないので園庭が広いところというのが目についていました。
    他の落ちてしまった園は午前中ずっとお外遊びと話を聞いていて、受かった保育園は園庭がとても小さくて幼稚園を考えだしました…。
    その辺り保育園に聞いてみても良さそうですよね🥺貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月25日
ママリ

保育園は園庭あっても外の公園とかにお出かけしたりするので園庭の広さはあまり気にしません。
しかしお散歩中に事故に遭う可能性はありますね…
そこが保育園のデメリットだと思います。
仕事しながら幼稚園に通わせられそうなら幼稚園を検討してもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ❗️公園にお出かけもあるんですね😊お部屋の中遊びは大得意なのでお外で思いっきり遊んできて欲しいのが一番なんです…。他の保育園の子達は今は園庭がない保育園の送り迎えしているんですが、みんなお外でワイワイ遊んでいるのをみると園庭広いのいいなぁーなんて羨ましく思います💦

• 2月25日