※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の名前に花の名前や花を使った字が多い理由について気になる人がいます。桜ちゃんなどは特別扱いされるのかについて知りたいです。

子ども名前について

子供の名前に花の名前や花を使った字にする花は枯れるから縁起悪いと言う人もいますが桜ちゃん(さくらちゃん)、◯花ちゃん(〇〇かちゃん)って割と多いですよね!最近は気にしない人もいるだろうし桜は日本の代表みたいな木だから別格扱いなところもあるのでしょうかね?

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

子供、◯◯花です!
確かに花は枯れる、空や海などの自然なものは天災が、などなど色々言われていますよね😭

うちは、
どんな環境でも綺麗な花を咲かせられるように…
とか、
雑草魂じゃないですけど、地にしっかり根を張って力強く生きて欲しい…
みたいな意味合いを込めて花の漢字を使いました🥺💗

はじめてのママリ🔰

花は枯れるから縁起がわるいって初めて聞きました😮いろんな考えがあるんですね😮
たしかに特に桜は、日本人の想いは強いと思うので、特別な感じはありますね✨
ちなみに、すみれちゃん、ゆりちゃん、桃花ちゃんなどのお名前の子に会ったことあります

ママリン

さくらは人気があるだけで特別扱いってことはないと思いますよ。
花とか他にも昔から避けてた名前も気にしない人が増えただけかなと。つける人増えたらさらに気にしなくなりますしね。根拠のないことは信じないって人が多くなってる気がします🤔

はじめてのママリ🔰

有名な迷信ですよね!
月は欠けるからダメとか、水にまつわる字やさんずいの字は水難に遭うからダメとか💦

昔から気にする人は気にするし、しない人は普通に付けてきたんだと思います🤔
画数気にしてるのにそういった迷信は無視するのはなんか中途半端で違うなと思いますが、そんなの関係なく単純に好きな名前だから付けるって人は昔から沢山いると思います✨

はじめてのママリ🔰

いないいないばあの桜華ちゃんも桜🌸の名前で可愛いと思ってました🥺
気にすることないと思います🙌