※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室に通わせるのが良いか相談です。運動苦手な女の子が体操教室で学校の授業とは違うか、運動苦手な子に合わせて指導してもらえるか不安です。体験教室に行く予定です。

体操教室について相談です

この春一年生になる女の子がいます。
運動苦手です。
体育の授業とか嫌になってほしくないなと思い、体操教室に通わせるのはどうかと思い、体験教室に行く予定です。
マット、跳び箱、鉄棒など学校の授業でつまずきそうな感じがするのですが、体操教室に通っていると少しは違うのでしょうか?
また体操教室も教室にもよると思いますが、運動苦手な子にも合わせてもらえるというかしっかりみてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上達のスピードとかはその子によって違うと思いますが、体操教室で楽しく取り組めていたら体育の授業への苦手意識が少なくなるかな?と思います🤔✨
運動が苦手な子、得意な子、いろんな子が来ていました!1レッスンの時間もコーチの人数も限られているので、よっぽどマンツーマンの教室じゃないかぎりは生徒の人数が多いと苦手な子に合わせてじっくり、というよりは流れ作業のようになってしまう場面もありました💦(教室によると思いますが💦)集団レッスンであれば、なるべく生徒の人数の少ない曜日や時間を狙ったほうが得です👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます✨

• 3月2日
ゆき

子供2人同じクラスの体操教室に通わせてます🙋‍♀

下の子はクラスで1番小さいので、当然運動能力も低いですが、その子に合わせてくれていますよ😊
出来るようになるかは別として、苦手意識はなくなる気がします。
ただ、体操教室によってはレベル高かったり、ほのぼのしてたり、教室によるのか先生によるのか、様々なので、色々見学してみるといいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操教室によりますよね!
    他も見てみたほうが良さそうですね!

• 3月2日
アテ

教室によりますよ💦
体験は行かれた方がいいですよ。
うちが通ってたところは大人数でちゃんと基礎やコツを教えてくれない体操教室で…怪我しそうなレベルで、見ててハラハラするしやり方間違えて覚えてるきたりもしてたのですぐやめました😮‍💨
マンツーマンとか少人数制とかおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他もいくつか見てみようと思います✨

• 3月2日
おでんくん

体操教室にもよると思いますが、いま小1の長男が年中から体操習っててすごく良いです!!
ほんっっとどんくさいしビビりだし何にもできないのが心配すぎて体操習わせたのですが色んな技出来るようになりましたし本人の自信にもなりました😆💕

うちの体操教室はレベル別にA.B.C班に分けてくれてるので安心です😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レベル別いいですね!!
    そんな教室に行きたいです😭✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

上達度合いはそれぞれだと思いますが、
学校の体育よりも楽しい雰囲気
安全な環境で練習させてもらえると思うので、
苦手意識は減らせると思います!

うちは運動大得意かつ練習熱心な娘と
運動好きだけど苦手なのんびり息子で、
週1行けないので月2回だけ通っていますが、
娘は月2でもグングン上達、
息子は月2だとそれなりだけど楽しそう、
という感じで、結果に差はありますが、
通っておいてよかったと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習わせることで苦手意識が減らせたら嬉しいです!
    いろいろ探してみようと思います!

• 3月2日