※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子 名前 名付け男の子で、「りん」という名前をつけようと思って…

男の子 名前 名付け
男の子で、「りん」という名前をつけようと思ってます!
凛、凜と漢字がありますがどちらも同じ意味で画数も同じですよね!どちら選んだとかありますか??
女の子のままでも教えて欲しいです😉🫶

コメント

(´-`)oO

友達が男の子に凜ってつけてました!
同じように漢字で迷って調べた時に古い表記が凛、新しい表記が凜で新しい方を選んでました🤗

• (´-`)oO

(´-`)oO

理由は特にないけど(示)より(禾)のがなんかいいかなーて言ってました🥹

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🔥☺️ 参考にします!!

• 2月25日
まな

うちは息子に凛を使ってます!
保育園では女の子が凜の子が多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に使った方の意見嬉しいです!りんって名前、女の子と間違えられたりとか実際しますか?もうりんと言う名前にしようと旦那と決めているのですが実際どうかな?と思って😊 
    確かに凛、の方が男の子っぽい感じしますね!

• 2月25日
  • まな

まな

すみません、漢字を使ってるだけで単体で凛って名前ではないんです🥲💦

男の子で凛くん見かけたことはないですけどわたしは好きです!でもぱっと見は女の子っぽいですよね🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡 私も男の子で凛って名前の子見かけたことなくて🧐 ちょっと女の子感はありますよね🥹

• 2月25日
  • まな

まな

見かけないので最初は女の子かな?って思っちゃうかもですね🥲💦
    うちはあだ名でりんくんって呼ばれるので全然アリだと思ってます☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇‍♀️☀️

• 2月25日
 はじめてのママリ🔰

息子に、凛の字を使ってます😊
新字体の方にしました!
単にこっちの方が好みだった事と、最近では新字体の方がよく使われるとの事で凛にしました✨
でも、旧字体の凜の方に間違われる事もあります💦