※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

生理周期は順調だが、排卵期以外に不正出血があり、同世代に経験者がいないため不安。妊娠の可能性はなく、近々検査予定。風邪も引いている。

はじめての排卵期以外の不正出血😣(生理予定日1週間前)
一回ドバッと織物が出る感覚があったら鮮血でした😱小さいナプキンに収まるくらいのものでその一瞬だけの出血と1日明空けておりものに少し血が混じることがありました。
その日に風邪もひくしそれも関係してるのかな…

生理周期は順調なのに不正出血ってらよくあるんでしょうか?(排卵期の少量の出血はたまにありました) 
30代半ばら周りの同世代には不正出血経験者がいなくて不安です😣

妊娠の可能性はなく、2年前に体がん頸がん異常なしでまた近々検査はする予定です💦

コメント

サト

私は1人目の妊娠前ですし、鮮血でなかったですが、3ヶ月ほど排卵日じゃない不正出血があり産婦人科にかかりました!
生理不順はないタイプでした!

結果子宮頸がんなどはなしでしたが、子宮内膜にポリープが見つかりました💦
あまり大きくはなかったはずだったので様子見(不妊とかに繋がるようであればとる予定)していました。

• まむ

まむ

不正出血してても生理予定日には生理来ていましたか??

不正出血後生理予定日近くに生理来た!と思った矢先また出血が止まり謎の出たり止まったりを繰り返しています💦

早く原因が知りたいです( ; ; )

• 2月25日
  • サト

サト

そうですね!不正出血に関係なく生理は割と普通に来てました😃
    私は決まって生理が終わった数日後(絶対排卵日よりは前ってタイミングで)に不正出血するタイプで、最初は生理の残り?なんて思ったんですが3ヶ月くらい続くと流石におかしいなと思って、子宮頸がんとかも疑いました自分的には💦
    結果ポリープだったし不妊とかにもなってないので良かったんですが、、、わかるまでもやもやしますよね😭

• 2月25日
  • まむ

まむ

ちゃんとした生理が来る気配がいまいちわからないので出血してても病院に行ってみようかなあ💦

出血中でも診てもらえましたか??

• 2月25日
  • サト

サト

私は出血していない時に行ったのでなんとも言えないのですが、出血していてもみてもらえるはずです!
    一応先生の方針とかもあるかもしれないので問い合わせてから行った方が確実かなとは思います😌

• 2月25日
  • まむ

まむ

問い合わせたら診てもらえるそうなので早速行ってみます✨

• 2月26日

不正出血中でも、診てもらえますよ🥺

下の子産んでからよく不正出血します🫠
不正出血はよくあることみたいですが、不正出血するにも理由があってホルモンバランスが崩れた時やポリープや子宮筋腫があった際に不正出血すると先生が教えてくれました🥹

• まむ

まむ

問い合わせたら診察OKでした!

わたしも下の子産んで4年後くらいから急に出るようになりました😱
    周りに不正出血経験者いなさすぎて毎回不安になります😭仲間がいると思うだけで心強いです😂

いずれの原因でもまったくの無自覚だから厄介ですね😣
    ポリープ系だったら大事にならないことを祈ります( ; ; )

• 2月26日
  • ちゃみ

ちゃみ

はじめまして。どうでしたか?

• 5月27日
  • まむ

まむ

この時期の投稿から今まで不正出血が毎回あり、頸がん体がんとも検査しても異常なしでした!
    毎年がん検診を受けて、不正出血と付き合っていきます✨

• 5月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

よかったです^ - ^
    エコー、内診以外に検査するといったらその2つくらいですか?それが、異常なしなら大丈夫なんですかね!?

• 5月27日
  • まむ

まむ

わたしはそうだったので大丈夫なんだと思います!

• 5月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

わたしも心配だから、頚がんはしたことあるんですが、まだしたことがない、体癌検査してもらおうかなぁーと。。
    痛みはありましたか?

• 5月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

体癌検査の痛みです✨

• 5月28日
  • まむ

まむ

痛みは思っていたよりも無かったです!頸がん検診や内診の時と同じで金属で広げられる感覚がちょっと痛いような気持ち悪いという感じはしました!

先生にもよると思いますが、この間受けた体がん検診では全く痛くなかったです✨

痛みが怖くてできないっていう人がいたら大したことないから行ってほしい!って思います😭!異常がなければ気持ちも安心できますし✨✨

• 5月29日
  • まむ

まむ

ちなみに頸がん検診で引っかかった時の細胞診のほうが何十倍も痛かったです😭😭😭!!

• 5月29日