※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
子育て・グッズ

子供がそろばん練習にやる気を失っています。ゲームに夢中で練習をサボる様子に困惑しています。どう対応すればいいでしょうか?

子供がそろばん習っています。
週3行ってますが
最近、60分ではなく30分もしてないように思えます。
才能がないからできないんだと本人は言います。

4級合格してから半年経ちますが、準3級はまだ受けられず、50点〜100点の間を気分で彷徨っています。

今日はそろばん教室行っても練習しないでサボったことが発覚しました。
怒ると言うより呆れてます。
無理しないで嫌なら辞めていいだよと言ったら、嫌だと泣きます。

そろばん行けばゲームしても良い事になっているので
そろばん辞めたらゲームできないーと泣きます。

ゲームしたいから辞めない!ってなんかむかついてしまいました。

皆さんなら様子見ますか?辞めさせますか?
努力を惜しむ息子にどのように対応しますか??

優しいアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

そろばん続けていても、今の状態ならゲームはさせられないなぁ🤔ってとりあえず言ってみます😂

頑張ったご褒美でゲームのはずなのに、頑張ってないよね?と🤔

その上でまた頑張るようなら様子見します😊