※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
産婦人科・小児科

6歳の娘が急に発熱。インフルエンザの可能性はありますか?熱は39.3℃まで上がり、解熱後は36℃台に。鼻水は出ていたが、熱が出ると急に出なくなりました。

6歳娘
急な発熱について。

金曜日の日中から、くしゃみと鼻水が出ていました。
熱などはありませんでしたが、なんとなく目に元気がないような感じ。
本人は遊びまわるし、いたって元気なのですが…

土曜日、昼前に頭痛の訴えあり
その後発熱。最高39.3℃。
解熱剤等は使わず、冷やして解熱。
半日もかからず、36℃台まで下がりました。
食欲もあり、いつもどおり元気いっぱいです。

インフルエンザ等周りでは出ていないのですが、
インフルエンザの可能性はありますか?

鼻水がずっと出ていましたが、
熱が出てからは なぜか急に出なくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性あると思います🥲うちの長女もそんな感じでインフルBでした💦熱も続かず、周りにもいなかったので驚きました…

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!

    インフルBですか!!😭
    高いお熱も出ましたか?
    今日も、熱はなく調子良さそうなんです
    そしたら、上の子と旦那が腹痛と下痢が始まっていて・・ もしや…?!と思い始めました。。
    インフルBって、胃腸症状もあると思ってたんですけど、そういうのはありましたか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高で38.8でした。翌日には解熱して、3日目に食欲不振と下痢がありました。私もうつされましたが微熱と鼻水、喉の痛み。旦那は微熱と下痢もありました。

    • 2月25日