※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車を買い替えたいが、差額を知りたい。車屋にメールで相談できるでしょうか?

車の購入について詳しい方教えてください。

2年前に中古車を買いました。180万円一括で払いました。その時1歳の長男がいましたが、夫婦共に初めての車だったので自分たちがかっこいいと思った車を選びました。
1年後、地方に移住しマンションを購入したんですが、駐車場が超超超激狭です😭おまけに隣が高級車のSUVです😵‍💫他の区画も激狭です。長男だけならなんとか乗せられましたが、最近次男が生まれ、後部座席が両方チャイルドシートなんですが駐車場に駐車したままでは子供達を乗せることができません。

前置きが長くなりましたが、同じメーカーでスライドドアの車に買い替えたいと思っているんですが、今の車を売ってそのお金を購入費にあてたくて、その差額をざっくり知りたい場合、事前に車屋さんに電話やメールしたら教えてくれるんでしょうか?
子供がまだ小さいのでなるべく相談事はメールでしたいと思っています😔

コメント

はじめてじゃないママリ

多分結構ざっくりになると思いますが、教えてくれると思います!
ただ売る車の状態で売る時の価格が変わってくるのと、買う車のグレードとオプションで結構差が出てくるんじゃないかなぁって感じです🤔
車を買うところで下取りしてもらうのか、車を買い取りしてくる所で売ってから車を買うのでも価格が変わってきたりするので、本格的に考えるなら足を運んだ方がいいのかなって思いました!

はじめてのママリ🔰

私も今車売って買い換えようかなって動いていますが、
ディーラー、又は買い取りのところで傷等も加味するので持っていって査定してもらうのが一番でした!

ママリ

つぎも中古ですか?🙂
とりあえずどこでも近くの中古屋さんとかに持ってって、買い替えたくて下取りしたらいくらになるか知りたいって言えばすぐ出してくれると思いますよ!

ママリ

見た目で金額も変わるので綺麗にしてから持っていくのがおすすめです