※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
子育て・グッズ

娘のランドセル選びについて、在庫切れの時期や色・容量・デザイン・価格に悩んでいます。予算は父が気にせず買ってくれるが、ピンク色に6年間持つのは悩み。ネットor店舗購入、背負い心地も教えてほしいです。

現在年中の娘のランドセル選びについてです。

いつ頃までに買わないと在庫が危なくなっていきますか?

初めてのランドセル選びで、今は赤と黒の時代じゃないし,色や容量やデザインなどたくさんありすぎて,値段もピンキリでどう選んだらいいか分かりません💦

安くで!ぐらいにしか思ってなかったのですが、父が予算気にせず買ってあげるとのことで、さらに迷います(笑)😂

娘の希望だとピンク!なのですが、6年間あるし、色も親が多少アドバイスするべきか、とか

あと、購入はネットが主流ですか?
実際店舗で現物を見て,背負ってみるのは重要ですか?

ランドセル選びのこと全然分からないので色々教えてください!

コメント

月見大福

年長の夏頃から人気のモデル・色はなくなっていくようです。
春に決められれば安心かなと💡
うちはネットだと感覚が掴めず、直接見て決めました😊

けろけろけろっぴ

年長のお盆くらいまでには買っていた方がいいかもです!
商品によってはその時点で2月ごろお届けなどあるので😅
直接店舗で背負ったり色確認しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じく年中さんの子がいます!
うちもピンク!と言っていて、えーと思っていたのですが、
いとこがママが推してたキャメルにしたらずっと根に持ってるみたいで、、
それを聞いて本人に色は選ばせようと思ってます。

でも刺繍バリバリのやつとかはやめて欲しいので、シンプルなデザインしか置いてないブランドを親が選定しました。
来月店舗に観に行く予定です☺️

あと周りで聞くのは、ちらほら周りも買い始めて
ブルーとかキャメルとかの子も出てきて
それを聞いて私もやっぱりこっちにすればよかったと言う子もいるみたいです🤭
色は絶対ピンク!!と決まってないなら周りの様子見てから買うのでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク頃に買ってるイメージがあります!

絶対店舗でみたほうがいいと思います!重さとか数十グラム変わるだけで全然違いました!

保証についてもきちんと聞いた方がいいです!

みにいったランドセルの保証があんまりよくなくて、やめました笑

女の子だと可愛いランドセル多くて迷っちゃいますよね💗

男の子4人のママ

うちは4月から小学校で男の子です。

ランドセル選びは本当悩みます💦
デザインもそうですが、やっぱり容量や重さは大事です‼️

今はタブレットやA4ファイルを入れるのでできるだけ軽くて大きめがいいかと。

とはいえあまり大きいと肩ひもが合わなくてからいにくかったりするのでやっぱり実際に見て、試着して購入がいいと思います。

うちは近くのショッピングセンターで本人に選ばせて年長のGW明けの休みに購入しました😊

あんまり遅いと納品が3月末とかになるので遅くても夏休みくらいには購入してたがいいと思います😊

色は好きな色にしました☺️
最悪今はランドセルカバーで着せ替えとかもできるので😂

早くてゴールデンウィーク、遅くてもお盆休みまで、が、選ぶのであれば安心です。おじいちゃん、おばあちゃんに会うのが、やはり、ゴールデンウィーク、お盆休み、が皆さん多いので。

選ばないなら、ギリギリで大丈夫です。

うちは、機能性、容量について調べてブランドを親が絞り(色についてはこの時点では無視)、そのあと、そこから、こどもに色を選ばせました。

機能性とかは子供は分からないし、そこは親が見たほうが良いと思います😊