※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝ている時もモゾモゾしていることが気になっています。何か原因があるのか、前より睡眠が浅くなった理由がわからず困っています。

生後3ヶ月なりたてです!

睡眠について💦💦
夜は21時から早くて4時、長ければ6時まで寝てくれていたのに、最近2時ごろ一回起きます、、、!
前と違って寝てる時もモゾモゾしてる頻度も高いです。
2時に起きてもミルク飲んだらすぐ寝るのでいいのですが、
何で起きるようになったのか。。
そもそも前より睡眠が浅くなったのはなんでなのでしょう🫨🫨
特に何も変えていません。。。

コメント

ひなくんママ

うちの息子の時は生後04ヶ月で夜泣きが始まりましたw
なんの前触れもなく突然です(* 'ᵕ' )
少しずつですが本人もまわりの刺激を受けているのではないでしょうか?

べあ

睡眠退行ってやつですかね😱
うちも同じ状況ですw
頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

100日ちょっとです👶

うちも同じような感じでした!
100日迎える数日前からそのような感じで、ミルク飲むとすぐ寝ますが夜中起きますし、モゾモゾも多い感じします😂
睡眠退行なのか?と思ったりしますが、そうならもっと頻繁に起きるイメージ…謎だ…
と思ってるうちに1週間ちょっとの今日、20時半〜6時まで寝てくれて戻ったのか…?!という感じです🙄笑

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況すぎて私が投稿してるのかと思いましたぁ!笑笑
睡眠退行ってやつかなぁと思ってます😂