※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

昼間は断乳して仕事するか、断乳せずに内職するか迷っています。生活が厳しいため仕事したいが、乳離れは先になりそう。家族のためには断乳すべきか悩んでいます。

昼間は断乳して土日に旦那に預けて仕事するか
断乳しないで内職してこつこつ仕事するか
とても迷ってます…。断乳するつもりなくて
自然卒乳出来ればなって思ってました
ですが旦那のお給料だけじゃ生活がとてもきついです。全部支払いにいっちゃいます…
仕事したいですがまだ乳離れするのは先になりそうです。でも仕事しなきゃ生活がギリギリだし(´・_・`)本当は断乳なんてしたくないです(´・Д・`)でも家族の為にも息子には断乳するべきですかね?(´・_・`)ちなみにおっぱい大好きで離乳食よりおっぱいって感じなんですが断乳出来るんですか?(´・ω・`)不安だな………

コメント

deleted user

3日後から保育園です
うちは、ミルク、離乳食ダメです(T_T)本当、どうしよ、、

お姉ちゃんは1歳3ヶ月から保育園だったし、私が妊婦だったから1歳で断乳しました

  • achu♡

    achu♡

    コメントありがとございます(´・_・`)
    ちなみに断乳の仕方ってどのようにするんですか?(´・ω・`)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人により、いろいろ違うみたいですが、私は時間をかけてやめました。
    まず、昼間をやめて、夜間もやめて 寝かしつけもなしに

    下の子は、断乳する気はまだまたないです(^_^;)

    • 3月18日
shio-aka-kao

娘もおっぱい星人でしたが、妊娠をきっかけに1歳で断乳しました。

腹痛がヤバい!と朝感じたので、言い聞かせることもせず、その日に突然始めちゃったので娘は寂しかったと思います。
ただ、あれだけご飯よりおっぱいだったのにスイッチを切り替えたかのようにご飯を食べるようになったのは驚きました

♡ゆずゆず♡

旦那さんにバイトをしてもらうのはどうですか?