※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛くてイライラし、子供を叩いてしまい後悔しています。同じ月齢のお母さんと比べて自分を責めています。

イライラが限界で怒鳴ったり今日初めて1回叩いてしまいました。
泣き止まないし寝ないし死にたくなるくらい育児が辛いです。
インスタで同じような月齢のお母さんの投稿をみるとキラキラしているのに私はボロボロ。
子供を叩いてしまったことへの罪悪感と後悔がすごくて死ぬことばかり考えてしまいます。
後悔するならするなと自分でも思っていますがイライラするとまるで自分の身体じゃないみたいに抑えられません。
しんどいです。

コメント

むら

産後1か月ですか⁇

妊娠・出産で体もボロボロ、初めての子育てで不安や心配も多く、寝不足で心も落ち込んでしまう時期だと思います。

私もその頃は「こんなはずじゃなかった」と辛かったです🥲

ですが叩いてしまうのは良くないですね、それだけママリさんの心がしんどいのだと思います。

旦那さんやご家族の方、自治体の保健師さんでも良いので助けを求めてください(*>_<*)!

ゆん

お疲れ様です😭
大丈夫ですか?お子さんは1ヶ月の娘さんですか?
生後1ヶ月ってしんどいですよね、、、、
そして、まだ産後一ヶ月、、、
泣くしかない我が子が何を求めてるかなんてわからない時期ですよね😭😭
インスタはキラキラしてるとこしか見せてないだけです。
私も年齢は違いますが、今日体調不良の1歳8ヶ月の息子にグズグズされすぎて初めてうるさい!と怒鳴ってしまいました。、
産後一ヶ月は私も、メンタルもボロボロでベランダから飛び降りたら、、、とか何度も考えたことあります。辛いと思う要因として、睡眠不足もあると思うので、、、誰か頼れる人がいるなら少しでも預けてまとまった睡眠時間確保してみてください。、、

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です☺️
私も初めての子供の時、ほんとに夜が嫌でした。
17歳、未婚で子供産んで実家に暮らしてたので夜私がイライラしてるときは母の助けがありましたが母が見てるから少し寝なよと言ってくれても申し訳ない気持ちで余計寝れませんでした😞
インスタとかは表面上なので、皆それぞれ悩みあると思いますよ😵私の知り合いにも夫婦円満そうに見えて実は…ってとこあってビックリしました。投稿見てるだけじゃわからないなーって🙄
次からは叩かないようにすればいいです。もう2度と叩かないからね、ゴメンねと赤ちゃんに謝って誓って、それで終わりにしましょ!
何か辛いことがあればここに書き込みしたら皆話を聞いてくれますから、この投稿でもいいので、私に返信してくれたらいつでも返しますよ🤣🌸

ぽこたん

お母さん、寝れてますか??
睡眠不足は人を変えます。
産後預かりも産婦人科で教えてくれるから周りに頼ってね🥺💓

ママリ

インスタはキラキラした部分しか書いてないですよ!
裏側はみーんなイライラしてるし怒鳴り散らしてますよ😂👍
産後1ヶ月なんて大変すぎる時です。
周りの人に頼ってください。
恥ずかしいとか思わず泣きついてください。
私もボロボロでしたよ🥲

はじめてのママリ🔰

わかります😳

上の子の時、私もその頃は寝不足で頭どうかしちゃってましたもん。
この子を2階から落としたら楽になるのかな、、、なんてヤバいこと考えた記憶だけあります👍
今が1番の地獄(苦行)だと思ってくださいね😥

2人目はこの時期の自分のヤバい精神状態を知ってたから、どうやったら自分が楽をできるか、寝られるか、その方法を考えてました。

その経験はちゃんと生きますからね。罪悪感を忘れることなく。

で、今本当にしんどいと思うんですけど、どうにか寝る方法ないですか?お住まいはアパート?戸建て?頼れる人はいますか?