※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後から風邪を引きやすく、喉の痛み→咳→声が出なくなる経験があり、再び喉の痛みが出て困っています。喉の痛みを和らげる方法や体調を崩さないための対策を教えてください。

産後から風邪を引きやすくなり、特に喉の痛み→咳がひどくなる→声が出なくなるということが2回ありました。
3週間前に上記症状になって回復したのですがまた昨日から喉の痛みがあります。
今回は悪化しないように(接客業なので声が出なくなるのが本当に困る)いろいろしてはいるのですが、何かおすすめ方法ありますか?
喉が痛くなってから和らげる方法、そもそも体調崩さないように普段からしていること、どちらでも構いません、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります私も産後風邪ひきやすくて困ってます💦

私は龍角散ののど飴飲んだり、ひどいようだったら喉スプレーしたりしてました!
予防はなるべく納豆などを食べるようにしてて、乾燥すると空気中にウイルスが留まりやすいと聞いたので部屋を加湿して50〜60%を常に保っています!

もしやっていなかったらやってみてください😖
お大事になさってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体質?とか変わるんですかね🥲
    私も産前は最後に熱出たのいつだっけレベル、喉が痛くなっても数日でおさまってたのに、数ヶ月おきに熱が出るわ風邪も質問に書いたようになるわで😭

のど飴は龍角散よく聞きますよね!納豆も大好きなんですけど最近あんまり食べてなかった気がするので、今日買ってきました!

お気遣いまでいただきありがとうございます😭✨

• 2月25日