※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に入る心配があります。保育園での子どもたちの行動や事故に不安を感じています。保育園での経験や子どもの成長について、理解できないことがたくさんあると感じています。保育園に預けて働くお母さんたちに尊敬の念を抱いています。

保育園に4月から2歳の息子が入るんですが、心配になってきました、、。

昔、保育園に実習に行った時に、4、5歳くらいの女の子たちが服を捲り上げて乳首を舐め合っていたのをみて、こんなことするの?!と衝撃を受けたことを思い出したり、、、(・・;)
そして、今日は児童館に行ったんですが、1〜2歳くらいの男の子が、ママは下の子(はいはいもしないくらいの赤ちゃん)に付きっきりで、見かねた職員さんが男の子に付き添ってたら、木製の大きい室内滑り台の階段の1番上から一回転しながら落ちて行ったんです💦
あまりにもすごい落ち方だったから、私だったらびっくりして救急に連れていくんじゃないかってほどだったんですが、その職員さんがあわてて男の子を担いで、見てなかったママのところに連れて行ってたんですが、そのあと何事も無いように遊ばせてて、

ああ、、親の手から離れて集団に入るってこういうことがあるんだろうな、息子がなにを体験してどんなことが起きてるか、私にはわからないことなんていっぱいあるんだろうな、、っておもったら、
急にさみしく不安になってきました😭
幼くして保育園に預けて働いてるお母さんたちすごいなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

前者のエピソードにびっくりしすぎて思わずコメントです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ってどこで何を見ているか分からないし、時に面白半分でとんでもないことをしてしまうのかもしれませんね、、
    こういったことに遭遇するかもしれないと思うと、、将来の趣味趣向にも関わりそうで心配です😱

    • 2月25日
あき

私も前者にびっくりです。先生達が見ていて止めていないならなおさら。。1歳でも舐め合わないような。。
親に甘えて手とか舐めてくることはありますが。。

後者はまぁ、ありえますよね。親が見ていても。付きっきりなら確かに事故は少ないかもですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝の時間に暗くなってる布団の上で隣同士でいて
    先生たちはたしか机に向かって連絡帳とか書いてたんだと思います

    そうですね、大変な仕事なのに預かってくださる保育園の先生に感謝ですね🥲
    事故は完全に防ぐなんてできないだろうから、元気に何事もなく育つかなんて、どこにいても運ですよね。。

    • 2月25日
  • あき

    あき

    見てなかったですか💦
    でも引きます💦

    • 2月25日