※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
子育て・グッズ

旦那が息子を危険から救った出来事について相談です。どうしたらいいか迷っています。

7ヶ月の男の子のママです。

本日昼間の出来事です。
バウンサーに座らせて、おでかけの準備をしていました。
息子の背後におりました。
旦那も同じ方におりました。

何時に出発して〜帰宅して〜ご飯は〇〇時〜…それと〇〇に電話しなきゃ〜などと、旦那に話していたら。
とつぜん旦那が息子の名前を呼んで、あっち向きで座っていた息子に背後からかけ寄り、、バウンサーを巻き込んで息子を抱き抱えました。

と、いうのも、バウンサーのベルトが片方取れ、取れたことにより動けるようになった息子が動き、前に倒れそうになったところを旦那が見て、俊敏に動いてくれたのです。

本当にギリギリで抱き抱え、フローリングには落ちてないし、バウンサーにも当たっていない……はずです。
(私も旦那も冷や汗もんで、アドレナリンが出ました)

旦那が突っ込んで行ったその先に、サイドテーブルがありましたが、ギリギリ当たらず、旦那と旦那の体感に感謝です。

息子は泣きましたが、おそらく、急にドタバタと抱き抱えられびっくりしたんだと思っています。
一通り大泣きしたら、すぐ泣き止んでニコニコしてくれました。
(バウンサーも転がり大きな音もしましたので、、、。)

その後の、離乳食もよく食べ、遊び、寝る前のミルクは少し残しましたがだいたい飲み、いずれも吐いたりはありません。
目をあわせねニコニコしてくれたり、おもちゃを一生懸命にニギニギしたり、そのあたりもいつもと変わりありません。
たんこぶ等も出来てないと思います。

みなさんならどうしますか?
様子みはどのくらいしますか?
それとも即病院へいかれますか?

本当にひやりしました。
抱き抱えようとしてベルトを外したのか、、、ベルトが外れてしまったのか、、、バタバタと色々な事を考えいて記憶があいまいです。
そんな私(おそらく)のせいで息子を危険なめに合わせてしまった。。。なにやってんだ私は。
そんなことの数時間前には旦那とはケンカをしていて、これまたなにやってんだと。

こんな時間にこんな質問ですが、ご回答いただけると幸いです。

コメント

mana🐣

昼間の出来事ということですので、もう様子見はしなくていいと思います。

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ありがとうございます😭✨

• 2月25日