※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
産婦人科・小児科

子供が壁の角に足をぶつけて冷やしたが、自然治癒を待つほか方法はありますか?

壁の角に子供が足をぶつけました😭💦
保冷剤をタオルで包んで(そこまで冷たくはないです)1時間くらい冷やしました
後は自然に治るのを待つしかないですかね?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

経験あります💦
難しいですが、2週間安静(無理しない、激しくしない程度)がいいです💡安静に出来なくても数ヶ月以内にはケロッと痛みなくなります!ちなみに、うちの場合は単に打った痛みによって腫れた、程度でした。(職場の整形外科の先生に相談した)

骨折等なら色が悪くなったり、痛みが強くなっていきますので、経過観察はした方がいいですよ⭕️

• N26

N26

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳさん痛くないと言うものの触らせたがらないし冷やしたがるので本当は痛いのかなぁと思ってます🥲
    今の所色が悪いとか痛みが強くなってるような事はなさそうですが様子みてみます!

• 2月25日