※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との意見の違いについて相談です。息子が食事をあまり摂らないことに悩んでいます。旦那は無理に食べさせなくてもいいと考えていますが、毎日食べないのは大丈夫でしょうか?

旦那と意見が合いません…客観的な意見が聞きたいです。


もうすぐ4歳の息子のことですが、
ご飯を食べない事についてです。


保育園に行っててお昼の給食はほぼ完食するそうです。

ですが、朝と夜はほとんど食べず
休日は丸1日ロクに食べずに終わります。

私はもうちょっと食べてほしし怒ってでも食べさせます。
が旦那は食べなくていいと思ってます。


本気でお腹減ったら食べるし、無理に食べさせなくても死ななければいいと聞いた、と旦那は言います。


それは私も知ってます。
テレビでもインスタでも色んな人が言ってました。



でも毎日毎日毎日…夜ご飯無しでいいんですか?
1週間のうち1回ぐらいなら食べずに寝てもいいとは思いますよ。たまになら。
本当に10日も20日も夜ごはん1口も食べずに寝ていいんですか??本当にいいんですか?????


給食食べてるなら、本当に毎日夜無しでいいんですか?
朝も夜も食べなくていいんですか???



休日24時間でバナナ1本でもいいんですか?!


うちの息子はそのレベルで食べないんですよ。
それをお腹が減ってないから、で片付けてしまって本当にいいんでしょうか???



どう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子もジュースも食べないで
本当に給食から夜寝るまで
何も食べてないのでしょうか🙄
給食完食するなら
偏食ではなさそうですよね?
家で食べるもので好きな食べ物は何も無いですか?😓

うちの子はかなりの偏食で
偏食すぎるので給食でも食べられるものがなくて💦

家で食べてるものは
私が1から作ったものなんて
何も食べないので

冷凍のポテト、市販のたらこソースのパスタ
冷凍ハンバーグ
とか、栄養とか添加物とかは無視して
食べられるのものをあげてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に給食から夜寝るまでたべないときがあります。
    先生が頑張ってくれても昼寝しないらしくて夕方5時に帰ってきて、ご飯作ってる間に寝ちゃうときもあったりして💧

    帰ってご飯出来るまでにミカン1個あげたりはします😭
    お菓子たべたい!フルーツ食べたい!は言うんです💦
    でもそれあげちゃうと絶対ご飯は食べないのでご飯以外はあげないようにしてます…ご飯を食べてほしくて💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほど、寝ちゃうのありますよね😭

    うちの子もご飯食べて欲しくて
    ご飯以外は何もあげないの
    やりましたが
    それやるとまじで何も食べない😕
    ママリさんのお子さんと同じことになります🙄

    フルーツ食べれるなら
    フルーツはokにして
    あげちゃっていいと思います😭
    うちの子フルーツも全部ダメなので
    そこは羨ましいです😭

    うちも朝ごはん何もたべないので
    あまーいドーナツ、菓子パンokにしましたが
    それすらも食べず😅
    牛乳だけ飲んで終了。とかもあります💦
    最近は
    クラッカー、鉄分ウエハースとか
    栄養価入りココアのんで登園させてます😅

    栄養のあるご飯食べて欲しいですが
    好きなものじゃないと
    本当に食べないし何も食べないと低血糖が心配なので
    食べれる物をあげるでいいと思います😭

    • 2月25日
ツー

さすがに、そこまで食べないのはさすがに気になります🤔

1日合計でバナナ1本って「晩ごはん一食抜いても死なない」ってレベルじゃないですよね💦
1日の合計カロリーが90カロリー(バナナ1本)は栄養失調になってしまいます💦

ちなみに、シリアルのお菓子みたいなタイプや、ポン菓子等も食べませんかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間バナナ1本じゃ栄養失調ですよね…😅
    なのに本当にそれだけでもめっちゃ元気なんですw燃費おかしいんですかねw

    お菓子はいくらでも食べると思います💦
    お菓子と果物は欲しい欲しいと言うんです…が私はご飯が食べて欲しいと思ってあげなかったりします💦
    お菓子が欲しいってことはお腹はすいてるってことですよね…でもご飯は食べないんです😭

    • 2月25日
  • ツー

    ツー

    食べないよりは良いので、とりあえず朝ご飯はシリアル、カロリーメイト、ウィダーインゼリーとかお菓子に見えるやつをあげるのはどうでしょうか🙆

    あと、野菜はパリッパリに揚げてスナック状態になったのはどうですかね🤔

    • 2月25日
はちぼう

うちも食べないマンですが、さすがにそのレベルは放置できないです。なので旦那さんの意見には反対です。
我が子には死ななければいいんじゃなくてなるべく健康に育ってほしいです。なので、あれこれ考えてなるべく栄養のあるものを食べてほしいというのが親心じゃないのかなと思います😢

ei

明らかに少ないですね💦でも出しても食べてくれないんですよね😭?無理矢理口に入れるわけにもいかないですし…
栄養もですが、それより低血糖になってないかが気になりました💦子どもってまだ内臓機能も未熟なので大人より簡単に低血糖おこします😥他の方の回答みましたがフルーツなら食べてくれるならせめてフルーツだけでも3回食べた方が良いかなと思いました😞