※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ワイモバイルとソフトバンク光を利用中で、月に2台の携帯料金が5000円、WiFiが7000円で合計17000円支払っている。20ギガと通話かけ放題を使っているが、他に安いプランはあるでしょうか?

携帯についてお聞きしたいです!
今夫婦でワイモバイルを使っていて20ギガと通話かけ放題をつけて、WiFiはソフトバンク光です!
月に携帯5000円を2台、WiFiが7000円で合わせて通信費として17000円ほど支払ってます!

20ギガは旦那が必要みたいなのと、通話かけ放題は私が必要なのでつけてます!
条件はこのままで他に安いところはありますかね?😊

コメント

ぷにか

UQ使ってますが夫が20ギガで支払い3,000円ぐらいです!

2人とも同じにする必要はないので
旦那様は通話かけ放題なし
ママリさんは下のプラン
にしたら良いのでは?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もかけ放題が仕事で必要みたいで😭
    UQモバイルで1度話聞いてみるのも良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月24日

ソフトバンク光割引とPayPayカード割と適用されてるなら今のままが安いと思います💓私もほぼ同じです!
ご主人はかけ放題なしですか?つけてるなら必要ないなら外すと安くなりますね☺️ママリさんは20Gも必要なければSにしてもいいかなと思います!それだけでも安くなりますよ✌️
あとは光回線とスマホ回線を他社に変えたシュミレーションしてみるといいかなと💡例えばdocomo光とahamoみたいな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    PayPayカード割あるんですね!調べてみます😊
    私はSプランに変更したいと思います!教えてくださりありがとうございます!

• 2月25日
m

楽天モバイル使ってます!!!

無制限で3000円ですよ!

ちょび

日本通信オススメです⭕️

また、ソフトバンク光は他社に変えたい〜と電話すると、安くしてくれるみたいです!!笑
でも1年間?だけとかなので、マネーフォワード光がいいみたいですよ✨
家計管理アプリも無料で使えるようになるみたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他社に変えたいって言ってみましょうかね🤭そんな技があるとは知りませんでした🤣ありがとうございます😊
    マネーフォワードも調べて見ます!

• 2月25日