※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34歳で2人目の出産を考えています。体力面や1人目の出産経験、子供の自閉症気味など不安があります。4年ぶりの出産に不安を感じています。

34歳で2人目の出産を考えているのですが今の時代は割とあることでしょうか?

体力面もですし、1人目の時に三つに避けてしまい縫ったのですが1ヶ月後にまた裂けて結局半年くらいかかりました。

1人目が大きすぎたのもあり出血もも少しで輸血が必要なくらいで、産後も貧血が続き薬や点滴やら色々あったので
不安です😢

後、1人目が自閉症気味なので2人目もそうなのかなというのも悩みです。

1人目は30歳で出産しましたが4年ぶりとなると不安があってもおかしくはないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年34になりますが2人目考えてます!今月タイミング逃したので来月辺りからタイミング取ろうかな~と思ってます!

1人目の時に大変な思いすると、2人目踏み切るの怖いですよね😭
私は悪阻が酷かったので、あの思いをまたするのかと思うと恐ろしくて、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目に大変な思いするとどうしてもその恐怖きますよね😭
    悪阻ひどい方もみてきたので大変だろうな、きついだろうなと思っています( ; ; )

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

上の子を29(30になる年)に産んでて
今妊娠中34歳です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!楽しみですね😊

• 2月24日

34で周り二人目結構いますよ💡
二人目の出産の方が不安でした😭いろいろ分かってるからこそ💦
切開はなかったですか?私はそういう変に裂けて後が嫌になるのは嫌だと思うから必ず切開するって先生のとこで生みました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開してもらったのですがそれでは無理だったようで裂けました😭

• 2月24日
はじめてのママリ

2人目35で産みました!
体力的にはギリギリいけます😂夜間の頻回授乳も、辛くならないギリギリで出来てます(笑)

上の子が3500、下の子は3800で産んでますが、下の子の時の方があまり避けずにするんと産まれました💡
経産婦の方がよく伸びて裂けにくいそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦だと伸びるって言いますよね!^_^
    先輩で2人目がかなり大きくて出産大変だったと聞いてから怖くなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月24日
はじめてのママリ

30になる直前に1人目を出産、現在33歳です。
3歳差で、2人目をもうすぐ産みます☺️
私の職場、拠点には100名ほど職員がいて今5名?6名ほど産育休取ってますが、半分は私より歳上、もう半分は私より歳下の人です😌✨
前回妊娠出産で大変な目にあうと色々と考えてしまいますよね…
年齢とか3年振りとか関係なく前回の妊娠出産が大変でしんどくて不安だらけでしたが、私は妊娠してしまえば腹はくくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したらもう産むしかないですよね!笑
    恐怖心がすごいのでもっと妊娠生活楽しめたりできたらいいのになーと思ってしまいます笑

• 2月25日
▶6人の怪獣

幼稚園にそういうままさん結構居ますよ😊

ちなみにうちは3人目が自閉症疑いでグレーです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    そうなんですね!それでも可愛いですよね♡

• 2月25日
おでんくん

29で1人目、33で2人目、36で3人目産みましたよ!!
子供の出生体重はドンドン重くなって3人目は4000超えてましたが1番安産でした。笑😂

2人目、3人目は会陰切開もせず無傷で産まれましたよ!
ただ、私も2人目産む時四年ぶりだったのでめちゃくちゃ不安でしたよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開なしだったんですね!すごすぎるー!!!!
    不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    痛かったのは覚えてるけどもう不安しかなくて笑

• 2月25日