※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもに火が通ってないお肉を食べさせた可能性があります。夫と子どもの便が緩い状況ですが、病院への受診が必要かどうか悩んでいます。

子どもに火が通ってないお肉を食べさせたかも💦

今日夕食に春巻きを出しました🥲
豚ひき肉の火がきちんと通ってなかったかもしれません。

夫と2歳10ヶ月の子どもの便が緩いです💦
夫は腹痛ありますが子どもは痛みはなし😭
私は何もなしです。

水分はとれてて元気そうなんですが
病院つれていったほうがいいのでしょうか💦

コメント

りな

夕食で食べたのは何時ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時です💦
    お風呂に入る20時に一度下痢がありました。

    • 2月24日
  • りな

    りな

    それだと早すぎるので、夕食より前が原因だと思います😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!

    • 2月24日
  • りな

    りな

    もともと風邪気味とかでも無かったですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもはちょっと咳はしていました💦
    夫は何も体調不良はないです!

    • 2月24日
  • りな

    りな

    もし、昨日〜今日のお昼にかけて他に怪しいものを食べてなければ、
    風邪からくる下痢かもしれませんね😊

    あと保育園等に通っていれば、最近ロタウイルスの胃腸炎も流行っているので、もらった可能性もあります😣
    大人がかかれば軽症の場合が多いです😊

    • 2月24日
  • りな

    りな

    どちらにせよ、水分取れるなら急いで病院いく必要はないです😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに下痢や嘔吐をするイメージでした💦
    今までもずっとご飯食べたあと下痢になることがあったらその時のご飯の影響だと思ってました💦

    ありがとうございます🙏
    明日に症状がでないことを願います🥺

    • 2月25日
  • りな

    りな

    胃腸炎は、摂取してから6時間から2日程で症状でますよ😊(長いので4日程です)

    • 2月25日
  • りな

    りな

    完全な生肉ではない限り、そこまで症状強くないとは思います✨

    そして風邪気味で胃腸が弱ってる状態だと、油っこいものは下痢をしやすいので、今日は消化にいいお食事にされたらいいと思います🎵

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🥲✨🙏💓

    • 2月26日