※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が妹の結婚に興味がない態度を不快に感じている女性。夫の姉にも興味がないが、将来のお世話を考えると不快。どう対応すべきか相談。

私には妹がおり、最近入籍しました。

まだご主人には会っていなくて、今度親戚含めた食事会があり、初対面になります。

そのことについて夫が子どもに、「〇〇ちゃん(妹)結婚したんだって〜。まあ俺は興味ないけど」みたいなことを何回か話してました。

興味ないのは別にいいけど、私が聞いてる前で嫌な感じです。
言わなきゃいいのにって思います。

みなさんなら、なんて伝え返しますか?
なんかうまい返しないですかね?

ちなみに夫の姉は障害者なのですが、私も夫の姉には興味ないです、何かしてもらったこともないですし。
それなのに将来お世話が少なからず回ってくると思うと、
人の妹にとやかく言ってる場合じゃないんじゃない?と言いたくなります。

きつすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一言余計過ぎませんか?!
なんか無神経なご主人だな〜と感じてしまいました💦

私ならウザすぎるのでもう放っておきますね!

  • ママリ

    ママリ


    一言余計ですよね😓😓

    おめでたいことなのに、そんなふうに言わなくてもなーと思います💦

    バカは放って置くのがいいですかね😓

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手にしても無駄に気力使うだけですしね💦
    無視無視ですw

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    言っても理解できないかもしれませんもんね💦
    アドバイスありがとうございます🙇

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は何かしら言っちゃいますね💦
兄弟のこと言われるとなんか腹たちます🤣
私もさ𓏸𓏸って思ってたらあなたどう思う?気ぃ悪くない?とか言ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    何か言いたくなりますよね😭

    私も逆の立場で指摘してみます!

    • 2月24日
コンノ

思ってても、言わなくていいし、何故わざわざ子供に言うの?って感じです😓
夫は放っておいていいと思いますが、子供にはおめでたい事、幸せな事なんだよ😊と伝えますね。

  • ママリ

    ママリ


    確かに子供へのフォロー大事ですね!!
    子供にはちゃんと伝えるようにします😊

    • 2月24日