※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳になる喜びと寂しさ。育児の苦労や時間の経過を感じる。

明日で1歳になる娘。

嬉しいことなのになんだか寂しい気持ち😭

この1年は生かすことに必死だったな。。

ミルク飲まなくて悩んだり、寝なくて悩んだり、離乳食食べなかったり、食べてる時にブーってだされたり😫

ほんとに産むまでは長いのに産んでからは一瞬過ぎて😭😭

コメント

ママリ

分かります!

私も下が小学校にあがり、上も後2年で中学生で…本当に早くてもう上は甘えてくる事も少なくなって親についてくるより友達といることが増えました😊

あっというまで嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです💦

⚆.̮⚆

2時間ほど早いですが1歳おめでとうございます🎉
1人目の時は本当思い出せないくらい必死でした💦右も左も分からない育児、本当大変ですよね、、

うちは来年度から小学生で不安と寂しさと嬉しさが混じって変な感情です(笑)

1歳になってからも毎日大変ですが楽しくお過ごしください🍀*゜

しゅんママ

わかります!!!

1歳の誕生日って、とにかく元気に生きて1歳を迎えたことに、とても安堵した記憶があります。
そこで初めて、あ〜1年間一生懸命子育てしたんだなぁと改めて実感し、自分を(一応旦那も笑)褒めました。

上の息子はもうすぐ5歳になります。赤ちゃんの頃が懐かしくあの頃に戻れない寂しい気持ちもありますが、現在も日々可愛さは増しています。

ヨシタケシンスケさんの「あんなにあんなに」という絵本、めちゃ泣けますよ〜