※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ6歳になる、今年新一年生になる息子のことです。ここ1ヶ月ぐら…

もうすぐ6歳になる、今年新一年生になる息子のことです。

ここ1ヶ月ぐらいで、ものすっごく生意気に(?)反抗的に(?)なりました。毎日、頭の中ではぶん殴っています😇🤜🏻
妹との喧嘩もすごく増えました。

例えば、ゲームをやめて、お手伝いをするように言うと、「嫌やし。じゃあもうゲームはせんでいいし。」とか。
そんなことばかり続くと、もう〇〇とは関わりたくないと私が言うと、「いいよ。じゃあもう喋らんかったらいいやん。」とか😇
一緒にトランプをしていても、何かをきっかけに嫌なモードに入る息子に、もう〇〇とゲームするの嫌やわと言うと「じゃあせんでいいよ。1人でするし。」とか言われて。

大人げないのは自覚していますが、腹が立って腹が立って。はらわたが煮えくりかえる思いです😇

下の子とカルタや、トランプをしていても、ルール通りにやらない3歳相手にルールを守れと。泣き出すとカードを取り上げたり。押したり。余計に出来なくなるから、下の子のやる事はスルーするように言っても、まるで融通がききません。

先輩ママさん、教えてください😭

毎日怒ってばかりで、頭の血管が切れそうです🤯

コメント