※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

パソコンがないので役員活動でプリント作成ができず困っています。役員の皆さんはどうしているのか気になります。

私はパソコン持ってません……😭
もし学校の委員会とかで役員になったら……みんなプリント作ったりしてますよね?
いつももらうプリントには委員会の委員長の名前が記載されてるので多分委員長が作ってるのかなと思います💦でも私はパソコンがない……その為だけに買えないし。
って持ってなくて遅れてる私が悪いんだけど……😂😂
みなさんどうしてますか?やっぱり役員だとみんなに配るプリント作ったりしますか?

コメント

U🍁🌕🌾

プリント作る人は一人握りだと思います。
私も今PTA役員ですが、プリントはスマホで作ってます!
パソコン得意な方がいれば作って貰えばいいし、役員だから絶対パソコン必要!ではないです😊

私もパソコン持っていますが、パソコンいじっていると子供達が寄ってくるので基本スマホから作ってます!

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー!スマホで作れるんですか?😭
    私めちゃくちゃ疎くて…全然わからないです…。
    スマホで作ってプリントするんですか?

• 2月24日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

WPS cloud、で作ってます!
    名前の記載があるだけで、必ずその方が作っているとは限らないですよ😊
    WPSで作ってPDFにして、我が家はプリンターがあるので印刷する。
    それを原本としてPTA会室の印刷機で印刷。という形でやっています。
    自宅にプリンターがないならコンビニでプリントも出来ますし、パソコン持っている方が作ってくれたりします。

あとは基本のデータが残っているので、そこを日付も名前をちょろっと変えるだけだったりします。

• 2月24日

その名前のアプリがあるんですか?
    コンビニで印刷するのはやったことあります!送られてきたやつを印刷したのでコンビニでのやり方はわかります☺️
    本当に無知ですみません🙇‍♀️色々聞いて申し訳ないです💦

• 2月24日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

そうです😊
    canva、とかも面白いので良かったらインストールしてみてください✨

• 2月24日

本当にありがとうございます😭

• 2月24日