※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の寝かしつけについて悩んでいます。最近夜泣きが再開し、夜中に2時間抱っこでウロウロしています。何が原因なのか、アドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の寝かしつけについて。
生後半年から夜泣き、昼も夜も寝ない、抱っこでしか寝ない、早朝覚醒に悩まされ続け半年間色々試行錯誤した結果、11ヶ月頃から夜だけ添い寝で寝るようになり、夜泣きもまだありますが格段とへりました。昼寝も抱っこですが、数時間寝るようにりました。

それが3日前から、夜寝かしつけしようとするとしばらくいつも通りゴロゴロしているのに急に火がついたように大泣き、抱っこを要求して、抱っこじゃないと泣き止まなくなりました。放置して一日は寝ましたが、残りはヒートアップする一方だったので抱っこです。
夜泣きも再開し、夜中に2時間抱っこでウロウロしたりしています。

3日前はお友達が家に来たりイレギュラーなことがありましたが、その後は特に変わりない日々です。昼寝も変わりなく、という感じです。

強いて言うなら、昼の授乳を1回減らしたぐらいです。

なんなのでしょうか。あの半年の努力は無駄だったのか…4月から保育園入所、親も復職する中、またあの地獄の夜が始まるのかと思うと涙が出ます。

同じような経験ある方、アドバイスいただきたいです。

コメント

こまま

うちも乳児の頃の夜泣きと幼児の頃の夜泣きの2段階に分かれてました!

2段階目の方が大変だったけど2歳頃には無くなりましたよ!!

ゆめ꙳★*゚

めっちゃ分かります💦
うちの子も最近寝る前に泣くようになり、夜もギャン泣きで立って抱っこしないと泣き止まない時あります…
すがる思いで漢方飲ませてますが、漢方飲ませてからは寝言泣きはあるものの覚醒ギャン泣きはなくなりました。