※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
家族・旦那

旦那と離婚し、子供に隠しています。おもちゃで気持ちをごまかしていますが、物を与えることで悩んでいます。話すべきか迷っています。

旦那の最低な行動で先月離婚しました。
上の子4歳には伝えず、仕事で帰れないと
話しています。まだ私の中でも消化しきれずですが
上の子はなんでパパ帰ってこないの?とか
パパって単語を聞くと心が痛くて、
でも話すことできずとにかく寂しくさせないように
と高価なものではないですがおもちゃを
買ったりして上の子と私の気持ちをごまかして
ます。物を与えるのはよくないのはわかりますが
今現在の私の精一杯が物を与えることです。
いつかは話さなきゃなのはわかりますが、
物を与えるこれでいいのか毎日悩む日々です。
これでいいよって言ってもらいたいです。

コメント

まま

私はまだ離婚できずに家裁の予定ですが、言ってないですよ!
うちの子もなんでパパはずっとじじばばの家にいるの?とか
帰ってこないね、パパがいい(パパともっと遊びたかった的な)
なんて言われることもありますが、
今は仕事中で忙しいから会えないみたい
って嘘ついてますよ😅

私はまだ言う予定はありません!
そしてお金に困ってないなら
おもちゃ買い与えたっていいと思います。

でも離婚、母子家庭という意味がわかる頃に
シングルだから
習い事できない…何も買ってあげれない…は避けたいところですよね!

その為に節約頑張ってます。

はじめての

私も離婚した頃、罪悪感から娘が欲しいと言った物をサプライズであげたり、ハムスター買ったり、してました。
喜ぶ顔が見たくて。
離婚した事は当時3歳の娘には伝えてました。
たくさんたくさん我慢させてきたり、空気を読む子になってしまい、再婚した今でも娘には甘くなってしまいます(´;ω;`)
でも、たくさんおもちゃを持って居るのでもう欲しい物がなくなってきて、欲しいと言わずに〇〇行きたい!になり、家族で水族館や公園など行くようになりました😊