※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に障害の疑いがあり、悩んだが安心。妊娠で成長し、幸せを感じる。妊娠子育てでの変化を聞きたい。

意識が変わりました。
子供に障害児の疑いがかかり、(気持ち的に)禿げるほど悩みました。結局、大丈夫そうで安心しています。
このことで、子供や妊娠に対して、意識が大きく変わりました。

望んでいた妊娠ではありますが、怖い、辛い、嫌だと考えていたのですが

自分がこんなにも子供を愛しているとわかり、精神的にとても成長しました。子供が無事なだけで幸せで、妊娠出産を良い方向に受け入れることができるようになりました。

ピンチがチャンスになった感じです。

皆さんも、妊娠子育てで、意識が大きく変わる、良くなる経験をされた方、エピソードをお聞かせください⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠出産で、特に食生活に気を遣い出したのと、独身時代よりも人が変わったように考えをしっかり持つようになりました。独身時代は周りに頼って成り立ってたような人間で、友達にも心配されるくらいの人間でしたが子供が生まれたことで私がしっかりしないといけない!って気持ちが大きくなって今は旦那にも親にも友達にも誰にも頼らずやりきるようになりました😂
ほんと、妊娠出産で自分が親になってから変わることって沢山あるなって思いました。
それは精神面だけじゃなく、環境だったりもすごくガラッと一気に変わるなて感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね😁人としてママとして急成長!子育てにはすごいパワーがありますね!
    私も今後の成長、価値観の変化を楽しみに期待します😊

    でも、たまには周りを頼って下さいね!

    ありがとうございました😊

    • 2月24日