※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家事・料理

お吸い物の味が薄いかどうかについて相談です。ひな祭りの練習でまぐりのお吸い物を作ったが、味が薄いです。昆布で出汁をとり、まぐりと一緒に茹で、お酒と少しの塩を加えました。お吸い物の正解が分からず悩んでいます。

お吸い物って味はかなり薄いでしょうか?
今日ひな祭りの練習ではまぐりのお吸い物を作ったのですが全然味がなくて🥲
昆布で出汁をとってはまぐりと一緒に茹で、お酒、塩少しです。
お吸い物を飲んだことがなくてイマイチ正解がわかりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

どうですかねー?🤔
濃い感じではないけど出汁などの味はしっかり感じられるイメージです😊

• ぷっぷ

ぷっぷ

出汁でてるんですかね😅
    旦那は何を食べても美味しいって言うのであてにならないし義母がひな祭りにくるので出そうと思ったんですけど味が薄い気がして😮‍💨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度インスタントのお吸い物買ってきて、味の参考にしてみるのはどうですか?😊

• 2月24日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

それいいですね!そうしてみます☺️ありがとうございました😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

昆布だと優しい味なので、私は鰹出汁(めんどいので顆粒)入れます😊
グッと旨みがまとまります♪
なんか物足りない、、と思ったらもう少し塩を入れて調整します!

はじめてのママリ

私は手軽に白だし入れちゃってます!
けっこうしっかりお出汁の味がしないと、ボヤーっとしちゃいますよね。