※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那に実家に帰ってもらいたいが、旦那が「周りに迷惑かけるのはやめよう」と言われた。その通りなのでしょうか?

旦那とは元々仲よくなく、会話もありません。育児にも不協力です。この前、とても嫌な事をされ、私は実家に戻りました。明日で1週間ですが、私の母が元々身体が弱く、寝込んでしまいました。なので旦那に、明日帰るけどまだ一緒にいたくないから、旦那に実家に帰ってくれないか?と言いました。
すると、ウチら夫婦の事で周りに迷惑かけるのはやめよう。
と言われました。その通りなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容が分からないのでご主人が都合の良いこと言ってる可能性もありますが、ご主人の言うことも一理ありますね💦

sママ

人それぞれ考え方が違うので何とも言えませんが、、、
我が家は夫婦共に夫婦喧嘩や何か嫌な事があった時に実家に帰る等身内とか周りを巻き込むのは無しだと考えてます🤔
結婚して1つの家庭を持ったならば、近しい人を巻き込まずに夫婦で解決するかそれが難しいならば夫婦カウンセリング等の専門機関を頼るのが最適かなと😊

はじめてのママリ🔰

夫婦のことで周りに迷惑かけるのはやめよう
→その通りだと思います

ただ、1週間も家を空けたくなるほど嫌なことを旦那さんがしたってことですよね?
それなら、旦那さんに会いたくない気持ちも分からなくはないです。

お母さんの体が弱く寝込んだということですが、寝込んでる時こそ実家にいてあげるべきではないですか?
家事手伝いをしてあげた方がいい気がします💦

はじめてのママリ🔰

離婚したいわけじゃないならその通りだと思います。

…が、お母さんを頼って実家に帰ったのに、寝込んだら帰るっていうのも違うと思います。
寝込んでいるからこそ看病するべきでは…?と思いました。

そして会いたくないから実家に帰れって思うほどなら、両家で話し合って相応の対応をしていくべきなのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

ダンナさんの言う通りですね。
現にお母さんが寝込まれてしまったので、すでに迷惑かかってます。
離婚するわけではないのに夫婦喧嘩で周りを巻き込むのは無しですね