※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

書斎を作ったけど使っていない。料理中に勉強している夫が気になる。どう伝える?

4年前、家を建てる時に夫の希望で、
2畳ぐらいの小さい書斎を作りました。

よく勉強する人なので、書斎で勉強するとのことでしたが、まったく使ってなくてダイニングテーブルで勉強してます😦書斎は日が当たらないのが気になるみたいです。


私はテレビ見ながら料理するのが好きなので
テレビや料理の音も気をつかうので正直邪魔です。
勉強するなら書斎行って欲しいのですが、
みなさんなら言えますか?

伝え方も迷っててなんて伝えますか?

コメント

ツー

「書斎、使わないなら子供の秘密基地に使うよー、使わないともったいないし」ってじわっと脅します😁

あと、書斎あるのにリビングで勉強してるのは旦那さんの勝手なので、料理音やテレビ音は気にしないで良いと思います🙆
なんか言ったら「書斎でやればいいじゃん」で終了です😂

はじめてのママリ🔰

何のために部屋作ったの?
部屋でやるほうが捗らない?私もテレビ見ながら料理したいんだけどってしっかり伝えます。
邪魔とか言ったら角が立つので
それは言いませんが

ママリ🔰

日が当たらないというか、狭いのがいやなのかもしれませんね!

子供もリビング学習の方が成績上がるって言いますし、家族は普段通り過ごして大丈夫だと思います🤘