※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車、前乗せと後ろ乗せで運転感覚が違うか不安です。体重や身長の制限内で前乗せでも大丈夫でしょうか?

子乗せ電動自転車、後ろ乗せより前乗せの方が運転しやすい方いますか?🥺

今日初めて子どもを後ろに乗せて走ってみたのですが、前乗せに慣れているせいか、すっごくハンドルが軽く感じてフラフラしてしまい怖かったです😱😱😱

幸い息子はまだ体重が12kg(前乗せの制限が15kg)で身長も92cm(制限は100cm)くらいなので、もうしばらくは前でもいけるかな…って感じなのですが、2歳半超えてて前乗せって変ですかね…😨

コメント

しょこ

前乗せの方が腕で安定できるので運転しやすいです🚲✨️
後ろだと振られる感があって運転しにくいですよね😵
体重制限こえてなければ前でもいいと思いますよ🍀*゜
でも段々重くなるに連れて振られるので慣れるのがいいかもですが😭💦

ママリ

前に乗ってたほうが安定してるので運転しやすいです!
後ろに子供乗せると子供が動くとフラフラなりますよね。

2歳8ヶ月ですが前乗せてます!
上の子が小学生になるまでは2人乗せないといけないので後1ヶ月ちょっとは前に乗せると思います!
2人お子さんいて送迎してる方だと
年少さんでも前に乗せてるので
2歳半で前乗ってても変だとは思わないです!

ななな

私は最初後ろ乗せの方が安定してました!
でも子供が前に乗りたがるようになり前乗せに慣れた頃、久しぶりに後ろに乗せてみたらフラフラでした(笑)

• ななな

ななな

完全自己責任ですが、
    兄弟で登園している人は15kg超えてそうでも前に載せている人います🥺
    ↑娘3歳5ヶ月17kgですが、同じクラスの同じ体型の子がまだ前乗せに乗ってました💦

• 2月24日
ままり

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️´-
前乗せの方が安定しますよね!
後ろ乗せも徐々に練習して慣らしたいと思います😊✨