※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳差で女の子が1人目。一緒に遊ぶのは心配。休日の家族の過ごし方は?

兄弟育児、楽になるのは下が何歳になった頃ですか?

4歳差の予定で、1人目は女の子です。

4歳差があると、一緒に遊べるか少し心配です。
お休みの日って家族でどんな風に過ごしてますか?

コメント

みさ

うちは3人いて末っ子と真ん中の歳の差はしんどいですが上2人だけなら楽だと思います!
今は娘が色々できるようになってきて長男が一緒に遊ぶの楽しいようで遊んでくれます!
4歳差です!

まめこ

下が4歳くらいになると大分いいですかねー💦でも、私の中で4歳が最強に大魔王なので、5歳になると本当に天使になると思ってます😓
うちは三姉妹なのですが、上2人が4歳差ですが、一緒にはあまり遊ばないです。下2人が3歳差なので、下2人で遊んですことが多いですかね。長女が5年生なので、5年生と1年生では全然違う感じになってます💧
上の性格にもよると思いますが、「一緒に遊ぶ」と言うよりかは、「遊んでもらう」と言う感じの方が近いですかね。姉の機嫌が良ければ、一緒に遊んでくれます^_^

はじめてのママリ🔰

5歳に近付くと楽になった!と思います。