※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

推し活の良いところは何でしょうか?推しに熱中することで、恋愛感情に近い楽しみを得られる一方、お金や時間を費やしても恋人にはなれない現実もあると感じています。推し活の報酬が少ないと感じることもあり、特に宝塚系のファン活動について理解できない部分があります。永遠の片思いが魅力的なのか、教えてください。

推し活の良いところって何ですか?

私は子どもの時から誰かのファンになった事がありません

恋愛は沢山してきたので人に興味が無いわけじゃないのですが、、、。推し活の良いところって何ですか?

時々恋人の話をしているかの様に推しの人を好きな人がいてガチ恋?というかほぼ恋愛に近いのでしょうか?
お金を沢山使ってもグッズを買っても恋人になれる事はほとんど無いのに、、、。

推し活ってお金と時間にに対して見返りが少なすぎませんか?特に宝塚系のガチ勢なんかは全くわからない世界です。認知されて笑顔を向けられる。そのために一生懸命推し活する。女性だから恋人になる事もない。

永遠の片思い??そういうのがいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

ここ

私の場合、現実逃避ですね☺️笑

手の届かない存在が楽しいです!
永遠の片想い!その通りですね🌟

はじめてのママリ🔰

私もお金をかける推し活はした事がないですが、
友達のギター、歌に惚れて推し活してます笑
配信などをしてくれるのでそれをタダで聞いてます

ぽせ

特別な見返りはなくていいんです。ないのが普通なので。それが前提です。
現実の恋愛なら尽くせば尽くしただけ見返りが欲しくなりますが、推し活は推しが活動を続けられるように買い支える、その見返りがパフォーマンスです。
1人ファンが減っても支障がないような大型コンテンツになるともはや自己満足ですが笑
恋愛のように対等な相手ではないのは元よりそうなので、神様のような存在ですかね。
神様から認知されたらそれはもう嬉しいでしょう(私は認知も求めてません。というか二次元なので無理です🤣)
もちろん中にはガチ恋の人もいますが、心の拠り所としているのはみんな共通なのかなと思います。
大体の方が現実とは区別をつけて別の世界として楽しんでいますよ。

きーまま

そもそも恋人になりたいと思ってないですし見返り求めません😊現実逃避、目の保養、日々頑張る活力です💪

ななな

宝塚系のガチ勢です🙋‍♀️
推しに認知されるためにやってないです。認知されてるけど、本当は認知されたくないくらいです。
舞台で輝いてる推しが好きだから、個人的に笑顔なんて向けてくれなくていいです。
推しが怪我なく健康で楽しく舞台に立ててたらそれていいてす。
推しにまだまだスポットライトが当たる前から応援してて、トップになるのは無理でもいずれ主演できるようになるまで見守るみたいな、子育てに近いような無償の愛で推し活してます。
見返りなんて求めてないです。
推し活してる人の殆どが見返りなんて求めてないと思いますよ!
男性タレントのファンの方たちだって、タレントさんと本気で付き合えると思って推してる人はごく一部のヤバ人間だと思います。