※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外遊び後の子供の爪の汚れに困っています。手を洗っても取れない汚れが気になります。電動爪やすりで処理していますが、週1ペースでしか外遊びできません。何かいい方法はありますか?

子供が外遊びした後
手を洗うだけでは取れない爪の中の汚れ
皆さんどうされてますか😢💦?
手を舐めることがたまにあるのでそのまま放置がちょっと抵抗があり💦
電動爪やすりで少し削ってなんとかやってますがこのやり方だと週1ペースでしか外遊びできず😂
何かいい方法ありますか?

コメント

ぺこ

汚れた時は爪ブラシで洗っていますよ!!

• ままり

ままり

爪ブラシなんてものがあるんですね🥺✨✨
    検索してみます!ありがとうございます😳💓

• 2月24日
  • ぺこ

ぺこ

ありますあります!!
    普通にドラッグストアとか100円ショップでも売っていると思いますよ☺️

• 2月24日
  • ままり

ままり

そんな身近に売ってるんですね🥺✨
    教えていただき感謝します🙇💓

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

細かいことは気にしない!です😂
思いっきり外遊びさせたい方が上回るので、遊んだら必ず手を洗う、爪に入っていたらそこは念入りにって感じですが、取れないものは微量だし免疫強くなるでしょくらいの気持ちです😂🙌

• ままり

ままり

1人っ子なのでやたら神経質になってしまい🤣💦
    外遊びさせてもここは触らないで!やめて!とか結構規制かけちゃってダメだなと反省しました😭💦
    結構念入りに手洗ってるし爪に残ってるちょっとくらい気にしなくても大丈夫ですかね🤣✨
    ありがとうございます🤣💓

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

帰宅後の手洗いはちゃんとしてますが、爪の中に入った分は気にしてないです!
普段も色んなもん取り込んで免疫つけろくらいに思ってます😂(小さい子がなんでも口に入れる理由のひとつですし…、

大抵風呂に入れば綺麗になってるのでそれでいいやと思ってます😊

• ままり

ままり

皆さん気にされないんですね🤣✨
    1人っ子なのでやたら神経質になってしまいかえってそれもよくなさそうですね😭💦
    家の中で散々小さなほこりとか知らずに口に入ってそうだしw
    お風呂入れば綺麗になるならそこまで気にしないようにします🥺✨
    いつもお風呂入る前には爪やすって綺麗にしてしまってたので🤣💦
    ありがとうございます🥺💓

• 2月24日
はじめてのままり

分かります、わたしもすごく気になります💦
我が家ではよく手を洗っても落ちない場合は爪楊枝で掻き出してました😂
(が、他の方のコメント拝見して爪ブラシという手があったか!と思いましたwわたしも探してみますw)

• ままり

ままり

実は幼い時自分の爪の汚れ爪楊枝で掻き出してて同じ方いた!と読んでて嬉しくなりました🤣💓笑
    でも1歳の子の爪なので大人しくしてくれるわけもなく爪楊枝なんて使ったら流血事件が目に見えていたのでやったことないです🤣💦爪ブラシなんて私全く知らずここで相談して良かったです😂✨

• 2月24日