※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

息子さんの制服について、ベストを買ったけど着る機会が少ないか不安ですか?熊本市の方々、ベストはあまり着ない傾向があるのでしょうか?

熊本市の方にお聞きします。
4月から1年生になる息子がいます。
先日制服を買ってベストかセーターで迷ってお店の方がセーターはあんまり着ないと思うと言われて、ベスト買いました。
買ったあとに、セーターを着てる子が多かったんですが、ベストってあんまり着ないんでしょうか??

コメント

Andy

うちの子はセーターを着ていますが、セーターよりベストの子が多いそうです。

あえまま

現在一年生の息子がいますが、ベストを着せてます!この冬はあまり寒くなかったのと、動いてたら暑くなるので、ベストでちょうど良かったようです☺️学童にお迎えに行くと女子はセーター着てる子が多かったような🤔

ままり

うちの息子はベスト派です!
袖がモコモコするのが嫌なんだそうです😂

e.m.k☪︎

入学式の時の動画を見たら、4月は割と暖かいので、うちの子は何も着てなくて、着てる子はベストが多かったです!長男に聞いたら、真冬は男子でもセーター着てる人多かったて言ってます!次男は暑がりなので真冬でも着てなくて、今年は特に暖かいせいか、クラスの男子はほとんど着てないそうです!もしセーター買うなら来シーズンで大丈夫だと思いますよ!あと、うちの学校は数年前まで、着る順番が決まってて、半袖の上にセーターやベストはダメで、寒いなら長袖シャツ→セーター→ジャンバーって決められてました!でも今は色々自由になって、真冬は長ズボンにシャツ、セーター着ずにジャンバー着て行ってます!