※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

常滑市民病院で体外受精された方への質問です。採卵から移植までの期間や、移植が一回目の生理後だったか教えてください。説明を忘れてしまいました。

常滑市民病院の体外受精された方教えて下さい🙂
採卵から移植までの期間はどれくらいでしたか?
一回生理きてから移植でしたでしょうか?
説明受けたのですが忘れてしまって🥲

コメント

あー

わたしも通っているので嬉しくてコメントします。
わたしの場合は3月に採卵、11月に移植したので全く何の答えも出せず申し訳ありません..

• ぷう

ぷう

同じ病院で私も嬉しいです♪
    妊娠おめでとうございます😊
    採卵から移植まで期間あけられたんですね😮
    月曜日に採卵なのでその時に移植はいつになるか先生に聞いてみようと思います😌

• 2月24日
  • あー

あー

ありがとうございます😭11月に移植した時は残念な結果で、2月に移植したところ陽性でした🥹🔥
    採卵から移植まで期間を開けたのは、時間の融通が効く育休中に採卵したかったためです😊
    主さんに質問なのですが、担当医はどなたですか?優しくいい人ですか?

• 2月24日
  • ぷう

ぷう

2回目で陽性でしたか!
    おめでとうございます😊
    なるほど、採卵前は病院行く頻度も多いですもんね。
    女医さんで特に指名してないのですが体外受精の治療に入ってからは笠原先生という方で優しくてハキハキしてらっしゃいます✨
    あーさんはしばらく妊婦健診で常滑市民病院に通われるんですか🙂?

• 2月24日
  • あー

あー

笠原先生ですか😆優しくてハキハキかあ。いいなあ🥹💨
    こちらは、あまり患者の顔を見ないドライな黒土先生です🥹おめでとうと一言も言ってくれなかったのが寂しかったです笑
    はい、卒業がいつになるかわかりませんが、9w位までは通うかな?と思います😊!

• 2月24日
  • ぷう

ぷう

通い始めから女医さんがいいですと言ってたので黒土先生はお目にかかった事ないです😊
    黒土先生、ドライなんですね🥹ウィメンズセンターのHPにものってる先生だから腕はいいのでしょうけど、おめでとうくらい言ってくれてもいいのに🥹
    そうなんですね!
    出産する病院は近くで探されますか?

• 2月24日
  • あー

あー

正解だったと思います🥹
    確かに腕はいいのかもだけど、こちらのメルタルが..笑
    1人目と同じく友田さんにお世話になる予定です😆!
    ぷうさんは常滑市在住ですか?1人目の時どこでしたかね?👶

• 2月24日
  • ぷう

ぷう

メンタルにくるのはキツいですね🥹
    友田さんなんですね!
    私は1人目は地元が三重なので実家の近くのクリニックで産みました😊
    2人目はどうしようか悩み中で…
    知多市に住んでいるのですが1番近いのは友田クリニックさんです✨こっちで産むなら友田さんも気になります🎵

• 2月24日
  • あー

あー

1人目のお子さんは三重の産院だったのですね!!
    友田さんは、値段が高いですが、ご飯はスペシャル美味しいです🫣
    半田のふたばさんは、値段お安いみたいです!(ご飯は普通)

• 2月25日
  • ぷう

ぷう

おはようございます🤗
    ご飯美味しいのいいですね!!
    近いしかなり魅力的です😳産後は母子同室でしたか?
    まだ妊娠してないのに気が早いですが無痛分娩も気になっていて半田の藤田病院も気になります。2人目はなるべく体の負担なくしたくて…笑

• 2月25日
  • ぷう

ぷう

ふたばさんご飯は普通なんですね、せっかくなら美味しいもの食べたい気もします🤭笑

• 2月25日
  • あー

あー

本当に幸せな入院生活でしたよ🥰
    母子同室でしたが、ご飯、シャワーの時は預かってくれますし、いつでも助産師さんが相談に乗ってくれて、先生は冷たいけど助産師さんは優しい方多かったです🫶🏻
    無痛ご希望なら藤田さんですね👍
    気が早いなんてことないですよ❣️市民病院で絶対妊娠しましょう!(言霊

• 2月25日
  • ぷう

ぷう

それなら母子同室でも安心ですね✨
    近くに友田さんがあって良かったです♡
    体外受精は初めてなので不安ですがきっと上手くいくと思っときます🙆‍♀️
    あーさんも常滑市民病院を無事卒業できますように👍✨

• 2月25日
  • あー

あー

身体辛い..とかだと夜も預かってくれると思います😆
    まずはこれから採卵ですね🥰!
    たくさん卵育って、胚盤胞まで進みますように👶🫶🏻🫶🏻
    自己注射これからですか?✨わたしビビり倒してたのに、全く痛くなくて拍子抜けしました😂
    採卵も静脈麻酔なので問題なしでしたよ👌
    お互い頑張りましょうね✨👶

• 2月25日
  • ぷう

ぷう

もしかしたら友田さんでお会いするかもですね!😁
    はい、採卵ドキドキです💓
    自己注射終わって明日採卵です👍
    わかります笑
    自己注射こんなもんか😮って思いました笑
    静脈麻酔で気がついたら終わってそうですね🤗
    同じ病院に通ってる方と話せて心強いです😆

• 2月25日
  • あー

あー

きゃ〜それは素敵すぎる💓
    あら!あしたなんですね😆!ドキドキするー!!自己注射お疲れさまでした👶✨
    はい、気が付いたら終わってますね!採卵するのも笠原先生なんですかね??
    わたしもめちゃ心強いです〜💪

• 2月25日
  • ぷう

ぷう

そうなんです、明日主人のカップに入れて行ってきます💪
    ありがとうございます😊
    特に何も言われてないから笠原先生だと思います👍
    採卵数とか少なすぎたらショックです🥹笑
    あーさんは妊婦健診はウィメンズセンターの1階ですか?
    妊婦さんは3階に変わるのかな?

• 2月25日
  • あー

あー

おお〜!!旦那さんとぷうさんの結果を見て顕微かふりかけか決める感じですかね?😆
    わたしは1回目の時(金山)6個で、市民病院では5個でした😭そこまで育たない人間なようです🫨
    ぷうさんは沢山採れますように!
    お腹も全然目立たないし、卒業まで1階ですね!逆に3階にもあるんですか?!知らなかった!!!

• 2月25日
  • ぷう

ぷう

おはようございます!
    そうなんです🥹
    私は5個も採れる気しないです。なんならクロミッド飲んでタイミング法してた時の方が下腹張ってたような気するので🥹笑
    前に子連れで受診した時に3階を案内された事ありましたよ😊
    お腹大きい方もいたので、どこかのタイミングで3階にいく事もあるかもですね👍

• 2月26日
  • あー

あー

おはようございます☀
    下っ腹の張りで、育ち具合わかる感じです?🤣😁
    そうなんですか!子連れ受診する時は言ってくださいね!とは言われてましたが、その場合3階になるんですね!!👶
    あら!おそらく9wで卒業になるかなと思っています🫶🏻
    ただ、心拍確認までまだ日数があり不安で仕方ないです🥲💨
    ぷうさんは今日採卵ですね!!11時半からかな?ファイトですーー!💪

• 2月26日
  • ぷう

ぷう

お疲れ様です♪
    下っ腹でわかると思ってたけど違ったみたいです笑
    便秘だったからかも🤣
    9wで卒業なんですか😯卒業を病院から勧められる感じですかね?
    陽性確認の次のドキドキですね❗️いい結果でありますように✨
    採卵10時くらいにして麻酔覚めてから気持ち悪くて吐きながら帰りました😁笑
    やっと良くなってきましたー!
    明日から培養士さんから受精卵の様子電話で聞けるらしいのでドキドキです📞

• 2月26日
  • あー

あー

お疲れ様でした!!!!吐きながら帰った?!🥹🥹💨ご家族が迎えにきてくれたんでしょうか??
    とりあえず無事に終わってよかったです!自己注射に通院にお疲れ様でした!!あとは明日の胚盤胞の数の電話待ちなんですね!!
    今日はゆっくりしてください💪

わたしはというと、本日出血しまして、明日急遽受診することに🫨1人目の時5wで切迫流産になり2w仕事を休んだので、デジャブ?!という感じ😭
    市民病院は産科ではないので、母子手帳もらえるタイミングで卒業になるのではないかなーと思ってます!金山のクリニックがそうでした!

• 2月26日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます!
    タクシーで帰りました😊笑
    後ろでそっと病院でもらった袋に吐いてました笑
    ゆっくり早めに休みます☺️

出血💦それは心配ですね😭!
    あーさんも安静にされてください🥺🥺
    なるほど!1人目産んだ慣れ親しんでる友田さんで検診の方が落ち着くかもしれませんね🌸

• 2月26日
  • あー

あー

そうだったのですね!本当お疲れ様でした!!今日はゆっくりできそうですか?😭体調どうかな?!

私は、女医さんに診てもらえて心拍確認できました!そして、まさかの胎嚢が2つに増えてました😂
    安静指示は出ず安心ですが、双子疑惑浮上です!!(心拍確認は1つのみで、これからもう一つはどうなるか、わかりません🫣

• 2月27日
  • ぷう

ぷう

こんにちは♪
    ありがとうございます😊
    少し痛みありますが普通に動けます⭕️
    主人出張なので家事は極力手抜きです笑

女医さん!良かったですね✨
    心拍確認おめでとうございます❗️🥹🥹
    ん、2つ胎嚢!?(よく理解できてないです😳)
    受精卵2つお腹に戻された感じですかね??

• 2月27日
  • あー

あー

それならよかったです🥹🫶🏻
    おっ!ご主人出張ナイス🤣家事は必要最低限でオッケー😊💓

そうです!3bcの低ランクの受精卵を2つ戻しました!!
    1回目、4abのランクの良い卵で陰性だったことから、二つやりましょうという話になりまして👶👶
    1つは成長が遅いので、生命力がないかもしれないのですが、様子見になりました!急に緊張してきました🫨

• 2月27日
  • ぷう

ぷう

おお〜😮
    2つ戻すって事は双子の可能性ありですもんね‼︎
    こういう時って次はいつ頃病院になるんですか?
    ドキドキですね🫣

• 2月27日
  • あー

あー

次は予定通り3/7です!
    2回目の心拍確認になるので、もう一つがどうなっているのかどうなのか..
    元々子供は3人希望なので、双子になったらわたしの妊活人生は幕を閉じます!!1人なら、数年後にまた移植するつもりです😆
    ぷうさんは将来設計どんな感じですか?

• 2月27日
  • ぷう

ぷう

3/7まで待ち遠しいですね〜😳
    3人希望なんですね😊
    お子さん3人だとすごい賑やかで楽しそうですよね❣️
    私は2人希望なんですが1人目産んだらなかなかすぐ2人目ってならなくて今35歳なので早く授かりたいです☺️

• 2月27日
  • あー

あー

3人希望ですが、双子は希望しておりませんでしたので、めちゃビビってます🥹💨
    2月ご希望なんですね🫶🏻胚盤胞結果いかがでしたか?!今年授かれますように👶✨

• 2月27日
  • ぷう

ぷう

双子はビビりますね🥹💦
    結果気になりますね😮
    受精したのは8個と言われました🥚❗️
    また明後日くらいにグレードとか分かるみたいなので、、良い結果だといいですが❣️

• 2月27日
  • あー

あー

ごめんなさい、2人ご希望なんですね!と言いたかったのに誤字ってました🥺🔥🔥
    おおおおおーーーー!!胚盤胞8個ですか?!!すごいです!!😆

• 2月27日
  • ぷう

ぷう

あ、そうです2人希望です😊
    主人が結構年上なのもあり2人が限界です笑
    今日の電話では受精の結果ですって感じで伝えられました😳
    こっから胚の分割が進んでグレードとか分かれてくと思うのでどうなるかってところですね🥹❗️

• 2月27日
  • あー

あー

そうなんですね!1人目の子がもう5歳になられるということで、やはり手が掛からなくなってきましたか?😊😊
    なるほどー!!これから胚盤胞になったかどうか、グレードのお話になるのですね❣️卵ちゃんたち頑張れえー!!

• 2月27日
  • ぷう

ぷう

そうですね、お世話は楽になってきました👍遊びにはかなり付き合わされますが😇
    2歳の頃は結構手が掛かった記憶ありますけど、あーさんはどうですか?
    卵子自体は12個採れたんですが、4個は異常受精だったらしく…8個正常受精だと言われたのですでに3分の2だと思うとこれからもっと減ると思っといた方が良さそうですね🫨
    本当に頑張ってくれぇ〜🙏

• 2月27日
  • あー

あー

遊びに付き合わされるの可愛い☺️きっと赤ちゃんのお世話も即戦力になりますねえ😉🫶🏻
    娘は今イヤイヤ期で、こだわりが強い時期です笑 大変です💨
    わたしが去年4月から仕事復帰したため保育園に行っています✨休みの日は自宅保育ですが、夫が育児に向いてることと、隣に住むばあばの手助けがあるので楽しく育児できているのですが、自宅保育がわたしには向いてないので移植を今の時期にしました😂👍娘が来年4月に年少のため💪

12個も採れたなんて〜!!そりゃ吐き気もよおします〜😭すごいですー!!胚盤胞まで育ってくれると良いですね♪結果ドキドキですが、8個も受精進んでるなら大丈夫!!結局ふりかけになりました??

• 2月28日
  • ぷう

ぷう

私も自宅保育向いてないなぁと思いながらも妊娠前に仕事辞めてたのでこれまで専業主婦してきましたが、2人目は保育園入れたいと思っています🔥
    仕事探しから始まります笑

結構育児ストレスで娘には可哀想な事したなと思ってます🥲
    ご主人やばあばが協力的なんですね❣️いい環境☺️
    お二人目産まれてからも安心感ありますね💪

そうですね、当日精子の状態見てもらってふりかけになりました‼︎奇形率が92%で高いと思ったんですが培養士さんの判断に任せたらいいのかなと🫨

• 2月28日
  • あー

あー

おー!専業主婦さんなんですね!子供が年少になったら適当にパートくらいになりたいなーって思ってます🤣やっぱり未満児の自宅保育は大変ですよね🥺向き不向きがあるなーと思います!

環境には恵まれてまして、双子になっても何とかなる!と言い聞かせています😂😂

培養士さん優しい男の人でした?わたしは5個しか採卵できなかったけど、5個全てを胚盤胞にしてくれた、最高に腕のいい培養士さんなので、任せて大丈夫です🙆‍♀️

• 2月28日
  • ぷう

ぷう

確かにがっつり働かないでも良いですね⭕️
    今の幼稚園が土日に行事やって月曜日が代休になったりしますし、風邪やらなんやかんやありますし融通きく仕事だといいかもですね✨

そうです!お隣におばあさまって頼もしい☺️なんとかなります👍

培養士さんメガネの優しい男の人でした!優秀なんですね😆
    期待したいと思います☺️
    移植する時って自然周期かホルモン療法?どちらでされましたか?

• 2月28日
  • あー

あー

そうですね〜☺️!楽しく息抜きで働くっていうのがわたしの夢です😉✨

あ!そのひとです〜😊☀️
    移植の時はホルモン補充?っていうのかな?生理きてから電話して、テープ開始、次の受診の日程、移植日を逆算ですぐ決めました!
    着床率は変わらなくて、ただ自然だと何度も通院して排卵の状況診察しなきゃなので、手間だと友人に聞きました!

• 2月28日
  • ぷう

ぷう

いいですね〜✨
    専業主婦も結構息が詰まるなって思いました💨

自然周期じゃない方ですね!
    私も説明聞いてスケジュール立てやすいのはホルモンのテープ貼る方で自然周期だと採卵して2回生理来てから移植だって言われたのでホルモン補充の方にしようかと思ってます😊

• 2月29日
  • あー

あー

経験談、勉強になります!😆✨

ホルモン補充いいと思います〜👶!次の生理きたら、移植準備ですか?!トントンと進んでおりますねえ🫶🏻🫶🏻

• 2月29日
  • ぷう

ぷう

あーさんはお仕事は時短とかですか?

はい!次の生理きたらホルモン補充して移植だと思います😊
    経過報告では3個、分割が遅い感じなので胚盤胞に何個たどり着けるかなって感じです🥺

• 2月29日
  • あー

あー

はい!給料に影響がない1時間だけもらってます☀️
    シフト制でして、遅番が8時までの勤務ですが、職場から10分のところに住んでることと、主人が18時前に保育園に迎え行ってご飯と寝かしつけしてくれるので、問題なく働けています🥹

そうなんですね💪いい感じの卵ちゃんもあるということで、順調ですね✨胚盤胞になるということが奇跡ですから、ランクはそこまで気にしなくて良さそうです👍👍

• 2月29日
  • ぷう

ぷう

そうなんですね❣️ご主人、なんと素晴らしい🤣
    うちは主人が自営業なので私が働いたとしても合わせるのは難しいので羨ましい🥹

ランクはそこまでなんですね😉胚盤胞までなんとか育ってくれる事を願います!

あーさんも3月7日にまたいい結果だといいですね😊
    またよければお話聞かせてください♪

• 3月1日