※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習は紙パックが楽だけど、無駄にしてしまうのが悩み。他の人も同じように練習しているのか気になる。

ストロー飲みを練習する時は
紙パックなどで練習する時など、床を濡らしながら服を濡らしながら紙パックの飲み物を無駄にしまくりながらやる物ですか?😭

三個入りのパック何個無駄にしているか…😭
でも1番紙パックが楽なんです😭

みんなそうやって練習してますか??
口からだらだらこぼされて😭

コメント

Eママ

何度も床にこぼしながら
服汚しながらも練習しました😅
エプロン付けてお風呂場で練習するとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂場にいちいち行くのがめんどくさくて😭

    • 2月24日
  • Eママ

    Eママ

    ですよね😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

最初は下手っぴでよくこぼれますよね😂
私は紙パック買うのが面倒だったし1回で飲みきらないと思ったので、リッチェルのマグで練習しました!蓋を押すと中身がピュッと出るのですが、押す強さで出す量を加減できるので、出過ぎず良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ持ってるんですけど、これよりも紙パックの方が嫌がらなかったんです😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦ストローの感触が嫌なのでしょうか🥹
    うちの子は「ストローとは😑?」って感じで歯固めみたいに噛んでましたが、お茶が出るのが分かると自分で吸うようになりました。ちなみにコップ飲みはまだまだびしょ濡れです(笑)
    早くマスターして掃除洗濯少しでも楽したいですよね😂💔

    • 2月24日
ama

私は上の子のときそれがストレスだったので無理にやりませんでした!!

吸う力があまりにも強かったみたいでうまく飲み込めず。。
マグでも乳首にしたりスパウトで飲ませてましたよ🥺
結局ストロー飲みは1歳になってからだったような…そしてコップ飲みも、保育園に通わせるためにお風呂で練習して1歳5ヶ月ごろに習得しました😅他の人からしたら遅いですよねきっと😂

ストローも何もかも、遅かれ早かれ習得してからは普通にできるし、今は立派に小学生になりました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち一歳になりたてなんですが、ストロー嫌がります😭

    ストレスすぎて…、、
    哺乳瓶を早く卒業したいんですよね…

    • 2月24日
  • ama

    ama

    一歳すぎてるんですね!
    哺乳瓶はお茶で使ってる感じですか?
    うちの下の子の場合、1歳すぎても1日6回授乳してて、やはり吸う力が強くストローだと飲み込めずブーブーしちゃって全然飲んでくれなかったんですが、卒乳したら一気にストローでゴクゴク飲めるようになりました!

    乳首と同じ力で吸うからストローだと入って来る量が多くて飲み込めないので、ストローだけにすればそれに合わせて吸うようになり飲めるようになるのかなと思います!

    なので思い切って卒乳したり、哺乳瓶をスパッとやめてみたら案外上手くいくのでは…と経験から思います😄
    もし見当違いだったら申し訳ないです💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です!お茶です💦


    飲めない場合水分補給どうしたらいいんですかね😭

    • 2月25日
すなこ

うちははじめは紙パックで練習して、慣れてきたらこういうのにしてます!
ストロー使い捨てで衛生的なので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいいですね!💦

    紙パックはやっぱりできるようになるまでたくさん無駄にしましたよね😭?

    • 2月24日
  • すなこ

    すなこ

    うちは3人いますが、どの子もそんなに無駄にした感覚はないかもです!というか、そんなにパック買わず、わりとすぐこっちに切り替えてます(笑)

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグを嫌がる場合は紙パック無駄にするしかないですよね😭

    • 2月24日
ママリ

紙パックはかなり無駄にしてきましたー!
でもどうせ全部は飲めないし!と思ってました😂
途中からコスパ悪いなーと思ってきてマグに変えましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさんそうですよね😭

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私はストローやめてコップにしました!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ストロー飲みができず、なんでうちの子は一歳なのに…と謎に追い込まれてしまい昨日の夜娘の前でいろいろ爆発して泣いてしまったのですが、
先ほどB-BOXのマグを再度口に持って行ったら中身麦茶を薄めたやつですがごくごく飲んでくれました😭
50くらいですが💦


ありがとうございました😭
本当に嬉しいです…