※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後七ヶ月の赤ちゃん育ててます実家の犬を見ると、ものすごく警戒して…

生後七ヶ月の赤ちゃん育ててます

実家の犬を見ると、ものすごく警戒してじーっと見つめてます。威嚇するかのように、あー。うー。といつもとちょっと声音の違う話し方をしています。
少しでも犬が赤ちゃんに触れると泣いちゃうのですが、こんな感じで動物に独特な警戒心表すのはあるあるですか?

ちなみに、泣きはしませんが同年齢の赤ちゃんに対しても似た感じで交信しています笑

コメント

はじめてのママリ🔰

動物苦手な子もいるので
それぞれだと思います😌
うちは小さい頃からペットショップに立ち寄ることも多く、
生まれた時には猫がいて一緒に生活してたので
動物に対して嫌な感情は持つことなく育ってますが、
友達の子とかだと全くダメな子も居ますね💦