※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ゴミを玄関に置いたら旦那に怒られました。ゴミ収集日までパンパンになったゴミ袋はどうすればいいですか?印鑑の件でも旦那に怒られました。

ゴミを玄関に置いておいたら旦那にブチギレられました。

今住んでいるところは賃貸専用のゴミステーションがあるわけではなく地域で共有のゴミ捨て場なので決められた日にしか出せません。
いつも祝日と被ったときは旦那が夜、近くにある賃貸専用ゴミステーション(物置き倉庫みたいなタイプの)にこっそり捨てに行っていました。
(私はそこまでしなくても、と思ってますが旦那は家にゴミ袋を置いておくのが嫌らしく勝手にやってます)

昨日が祝日でゴミが出せずゴミ箱がパンパン、旦那は早い時間に寝ているという状況でした。
私は特に気にならないので、火曜日の収集までゴミ袋を縛って玄関に置いておこうと思い、夜のうちに置いておきました。

すると今朝、玄関に置いてあるゴミを見た旦那が「あのゴミどうするつもり?朝は(人に見られるから)捨てに行けないんだけど?何で夜言わないの?ずっとあそこに置いとくつもり?汚いと思わないの?💢」とブチギレ。

「みんながみんなルール破ってゴミ捨ててるわけじゃないんだから普通は置いておくものでしょ?」と言い返しましたが「汚いじゃん!考えたらわかるだろ!💢」と怒っていました。


また、うちは自営業をしているのですが今日お客さんに渡す予定の領収書を私が準備しており、シャチハタが見当たらなかったので家にあった100均の認印を収入印紙の割り印に使用しようとしていました。ちなみに前回も同じ認印を使った領収書を旦那に渡していました。
すると旦那が「どの印鑑?ちゃちいやつ押すなよ?みっともない、考えたらわかるだろ!」とブチギレ。
「前回も押してたんだからそのときに言ってよ!」と言い返して別の印鑑を押しておきました。


皆さん、ゴミ収集の日までパンパンになったゴミ袋はどうしていますか?
ゴミの件や印鑑の件など、私は考えたらわかることも分からないような頭おかしい人間ですか?

コメント

まろん

ゴミは週に2回決まった曜日に出すので、一杯になったゴミ袋を一時保管する為に家の裏にケース?を置いてます。でも賃貸だと難しいですかね💦
印鑑の件も含めて、価値観の違いであって頭おかしいとかじゃないと思います😥
ご主人は自分の価値観が全て、それを押し付ける人なんだなって印象です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケース、これを機に購入しようと思いますがきっと旦那は無駄遣いだって言うだろうなぁ…🥲

    たしかに、自分が全部正しいと思っています。
    思い通りにいかなかったらすぐキレます。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ゴミは外に置かないです…
みっともないという理由ではなくカラスや猫に荒らされる可能性あるので…(実際荒らされてたことあります🤣)
私は玄関の中に置いてます。

上の方も仰ってますが価値観の違いかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も玄関の中に置いてます!
    臭いや見た目の観点から旦那の中ではあり得ないことみたいです…
    誰も来ないし、たった数日なのに。

    価値観が違うからといってブチギレることではないですよね。
    こういうことがあるといつもブチギレて詰めてくるので今後のことを考えてしまいます。

    • 2月24日
初心者のママリ🔰

旦那さんがゴミステーションに捨てに行くのは、ご自身のお住まいのものじゃないんですよね?それは私の価値観からするとありえないです…人に敷地に勝手にゴミ置いてるってことですよね…
ゴミ捨て日ではなかったら自宅で保管です。

印鑑は価値観の違いかなと思いますがブチギレるほどではない🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、自宅で保管するのが当たり前でマナーですよね。
    私はその当たり前なことをしただけなのにブチギレられてうんざりしてます。

    領収書の割り印なんて誰もまじまじと見ないし、それが100均のものか誰も分かりませんよね。珍しい名字なので同じ100均の印鑑使ってる人もいないし。
    見栄を気にして私にブチギレてこないでほしいです。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

別の賃貸のところに出しているということですか?
むしろそのほうが頭おかしいと思っちゃいます、、、
ルール違反ですよね。
わたしは賃貸の時はベランダに蓋つきのゴミ箱置いて、ゴミの日までそこに入れてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の価値観のほうが正しいみたいで良かったです。
    今までこういうことがあると全部私の考えを否定されてきたので、私はそんなに頭のおかしい人なのかと思ってました。

    • 2月24日
moony mama

我が家は、ベランダストッカー内で待機です。ベランダストッキングーにも入らなければ、そのままベランダ待機です。
玄関にゴミ袋置くのは、出す日の朝仮置きで数分置くくらいで… 数日置くのは抵抗があります💦

印鑑に関しては、前回も同じ対応をしているなら、今回もと思うのは理解できます。
そこは、ゴミの件でイライラしみんなさんが八つ当たりしたのかな?という推測もできるのですが、どうでしょう???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりにくくてすみません💦
    玄関の中に置いてました!
    室内にゴミが溜まっているのがそもそも嫌みたいです💦

    イライラが派生したというのも一理あると思います。
    普段散らかっていても何も言わないのにイライラしたときに「部屋が汚い💢!」と言ってきたりすることもあるので。
    例えそうだとしてもこちらは納得できませんが。😇

    • 2月24日
  • moony mama

    moony mama

    はい、玄関の中に置いておくのが私も嫌ですよ。玄関といえども、部屋の中にゴミが溜まるの嫌なので、ベランダにゴミを仮置きできる場所を作ってます。
    ストッカーにの中なら周囲の家から見ても、気にならないですし。鳥などに荒らされる必要もなく。生ゴミに関しては、ストッカー内に臭いのもれないゴミ箱を切れていれてあるので、臭い対策もできてます。

    そもそも、玄関に置いたら旦那さまがコソコソとしてなきゃいけないところに持って行ってるのを黙認してる時点で同罪です。その時点で、普通なら夫婦で話し合って対策するとかしませんか?

    印鑑の件に関しては、書かれた情報をもとに意見したまでであって。ママリさんの感覚がおかしいとは思わないからこそ、イラついてたから旦那様ブチ切れたの?と思った程度です。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことでしたか!
    玄関の外に置いてると思われたのかと思いました😣!
    ルール違反については旦那に伝えても無駄だったので「勝手にやって怒られればいいわ」と思って放っておいてました、もちろん止めきれていない時点で私も同罪です😣
    これを機にストッカーを購入しようと思います!
    おそらく旦那から無駄遣いだと怒られるとは思いますが💦

    • 2月24日
  • moony mama

    moony mama

    怒られるのは旦那さまだけではなく、ご家族としてあなたもルール違反してる人間として御近所から見られるのですけど… と、そこが心配でした💦

    無駄遣いというなら、他の提案をしてもらうなど徹底的に話し合う方が良いと思いますよ。
    他の方へのコメント見ましたけど、ちょっと高圧的な旦那さまですかね?
    でも、ダカラって夫婦で話し合いしないと、今後も色々なことで価値観のずれが見つかる度に今回と同じような結果になると思うので。
    頑張ってください。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の提案を催促したら「無駄遣いだから今まで通り夜捨てに行けばいい」ときっと言われます😅
    はい、高圧的な旦那です💦
    もういっそ「当たり前のように自分の間違った考えや価値観を押し付けてこないでほしい、変わってくれないなら夫婦としてやっていけない」と言おうと思います。うんざりしてるので💦

    • 2月24日