※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルク作りについて、ケトルでお湯を沸かしてミルクを作っているけど、Twitterでケトルでお湯を作るのはダメかという情報を見かけて不安になった。ウォーターサーバーなら良いと書いてあって、産後メンタルで泣きそうになった。

ミルク作りについて

うちはケトルでお湯を沸かして、
ミルクを作ってるのですがケトルでお湯を作るのはダメなのですか?Twitterで見かけて🌀
ウォーターサーバーなら良いって書いてあって😵
なんか産後メンタルなのか
Twitterの書き方も高圧的でなんか泣きそうになりました😭

コメント

みさ

1人目からケトルでお湯沸かしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いんですよね…?💦みんな使ってますよね😭😞🌀?

• 2月24日
まま(29)

ケトル何でだめなんですか?🤣
うちの子達みんなケトルですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか水の中に含まれてる物質?がどうとか…
    あ、うちは水道水をケトルで沸かしてるんですけど Twitter水道水をケトルで沸かしても物質がどうとかって話でした😔😔

• 2月24日
おぎゃ

なんでダメなんでしょう…🫥
出産して入院してた時はケトルでお湯沸かしでミルク作ってましたし、
退院してからはポットでずっとやってましたよ!
気にしなくて良いですよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよね💦ダメなら産院から ケトルはダメよー!って言われますよね😞💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

自動ミルク論争起きてますよね、、、みんな言い方が高圧的だしそれダメ!みたいに断言するような感じで怖くてTwitterで育児のこと調べるのやめました😅
普通にケトルで沸かしてますよ、、、!逆に70度以上にしないといけないからケトルとかじゃないとダメじゃないんですかね🤔ウォーターサーバーの方が楽なのかもですが、ケトルは毎回水で軽く中洗えるけど、ウォーターサーバーだと逆に注ぎ口とかに汚れが溜まったりする方が気になっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    コメントで結局は母乳が1番とか見て、なんか無駄に傷つきました😔高圧的でバチバチなのみてると 言われていないのに なんかダメですね😞🌀ミルクを否定されてる感じに受け取ってしまいました😔💦💦

• 2月24日
ゆっぴぃ

ケトル使ってます。
だめなんですかね?💦知らなかったです。
子どもたちも普通に良く飲むし問題ないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんにも気にしてなかったんですが朝たまたまTwitterみたら ツイート流れてきてて🌀😞
    物質がどうこうとかなんとかでした💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ケトル使ってましたよー🍼
ケトルでもなんでも一緒と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞💦気にしすぎですよね💦😭

• 2月24日
moony mama

本当は、一定の時間以上沸騰させないとダメって話なんですよね。よく美容で取り沙汰される白湯も同じです。
でも、本当にダメなら産院からの注意があると思いますし、気にしなくて良いですよ。
日本の水道水って意外と安全らしいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞💦産院から言われるし、育児書とかにも書かれますよね🤔🌀🌀
    なんだか心乱すこと言わないでぇ〜😭って思います💦

• 2月24日