※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

鼻のおできと妊娠のジンクスについて心配です。親に報告しておらず、悲しませたくない気持ち。おばあちゃんの話に驚き、同じことが私にも起こるのか不安です。

鼻の穴の中におでき(ニキビ)ができると
身近な人が妊娠するというジンクス知っていますか?
まだ両親や誰にも妊娠報告していなくて、一人目をなくしているので、なにかあったときに悲しませなくない思いがありまして。
おばあちゃんが鼻の穴のなかにおできができてなおらないから、〇〇ちゃん妊娠した?【〇〇ちゃんは私です。】って母に言っていたみたいで、本当にびっくりしました。こんなことあるのでしょうか?

コメント

春

初めて聞きました╰(*´︶`*)╯♡

  • ぱぱん

    ぱぱん

    わたしも初耳です(;_;)

    • 3月18日
らぷんつぇる♡♡

私の周りでも言いますよー♡

  • ぱぱん

    ぱぱん

    調べたら結構当たるようですね!

    • 3月18日
まや

初めて聞きました!
でも私の妊娠がわかるかわからないかの時に実母が鼻の中の出来物があると話してたのを思い出しました^ ^
偶然ですかね?でもなんだか嬉しいです😊

  • ぱぱん

    ぱぱん

    調べたらかなり当たるようです!びっくりです(^ ^)嬉しいですよね☆

    • 3月18日
鮪

私も聞いたことありますー!!
しかも2回とも当たってるんです!(๑˃̵ᴗ˂̵)
たまたまかもですが、結構信じてます!笑

HANA

えー!初耳です😳!!
自分自身でもカウントされるんですかね?🤔
そういえば、2人目妊娠前に
鼻の中に出来物できて不快だな〜と思っていたのを今思い出しました😳

みっぽこ726

私が妊娠した時は祖母が鼻の中におデキができたと言っていました。
報告した時に「やっぱりね~」と言われました😀